※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体重増加に悩んでいます。お菓子を控えても減らず、簡単なお腹周りのダイエット方法を知りたいです。夫よりも痩せていることにコンプレックスを感じています。

産後8ヶ月がたちます❗
最初は体重もだいたいもどりほっとしていたものの母乳が出ず、完ミになりだんだん太ってきました😅

お菓子が大好きで食べないとストレスたまり太ってきたのがわかってからは減らしているものの増える一方で減りません(泣)
簡単で続けられるお腹回りに効くダイエットはありませんか?
旦那さんが私より痩せていて身長差もあるのでちょっと負い目になっています💦
ダイエットや運動が続かない自分にも苛立ちを感じます❗

コメント

パッチール

私はお菓子を食べるのは食後と決めていて、食事と食事の間は絶対に食べない!と固く誓いました
(笑)
その間は水かお茶のみ!!
かなりキツかったですが、痩せましたよー。
慣れたらそれが普通になるし。

身体の中の血糖値の問題みたいで。
何か食べるごとに血糖値って上がるんですが、1日の間の中で血糖値の上昇下降の波をなるべく減らす事だそうです。
食事の時は気にせず食べる。

食事との間に間食するとまた血糖値が上がってしまって、言わば、1日ずーっと血糖値が上がったままになると太るそうです。

最初はつらいですが、テレビ見たり気を紛らわせながら頑張りましょう!

• 優芽ママ

優芽ママ

ありがとうございます❗
    食後に食べるようにしていましたが、たまになにか食べたくなり間食していました💧

頑張って食べないようにします❗
    がんばります❗

• 7月29日