※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後に胃痛で救急搬送され、母乳を搾乳中に出血があります。病院に行くべきか相談中です。

出産して1ヶ月半ほどたちましたが

土曜日の深夜に寝ていたら胃が激痛で飛び起き
救急車で運ばれました。

1ヶ月前に出産してる事を救急隊員伝え、出産した、病院名も伝えたのですが
違う病院に搬送。

搬送先ではレントゲンと血液検査の結果、何故胃が痛いのか不明。
ただレントゲンには6時間前の夕食が胃に残っており
便が溜まっている。十二指腸に白い影があるので、
糞詰まりで、消化不良起こしてるのか胆石が飛ぶの時に痛みが出たのかが可能性として高いけど
様子を見るために入院と言われたのですが
娘がいるので入院は断わり帰宅。


処方された整腸剤や胃薬など飲んで様子を見てる最中で
薬のため元々完母だったのですが母乳をやめて搾乳して捨てています。
ここで相談です。

昨日お風呂でシャワーで膣内を軽く洗った時
赤い血の塊のようなものが出てきたんですが
今日は下着に付くほどの出血。(茶色っぽい)
ティッシュで2度ほどふくともうティッシュには着かない程度。
悪露は白っぽいのになってたのと
1ヶ月検診では順調ですと言われてたのですが
生理開始にしたら少し早いのではないかと思っています。

様子見をするのか、病院に行くべきか…

病院行くにしても出産した病院は
二次災害対応病院なので、救急車でも重症患者出ないと搬送しない所なので違う病院に行くべきか…


どうしたらいいでしょうか?

コメント

りんご

悪露は終わったと思ってもまたドバッと出ることがあるようです。
私も悪露が終わりかけてたし経過も順調だった時に
ドバッと出て病院に行きましたが先生にそう言われました。

私だったら不安なので病院に行きます💦

  • m

    m

    体験談ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    悪露終わりかけで出るなんて初めて知りました!!

    一応病院に電話してみます♪

    • 8月24日
シェリーメイ

しっかり見てもらったほうがいいと思います😢
何かあってからでは遅いので

  • m

    m

    そうですよね…何かあったら遅いですよね。
    今までみたいに自分1人ってわけじゃないですからね♪
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

    • 8月24日
🐼桜華🐼

私も出産1ヶ月ちょいくらいに生理再開しましたよ!

私も里帰り中は完母でしたが、アパートに帰ってきて母乳をあげる頻度が減り、ミルクをあげだした途端に生理になりました。

母乳のあげる頻度や量が減るとまれに1ヶ月ちょいくらいで生理再開する事があるみたいです。

でももしかしたら終わったと思っていた悪露が残っていて出たのかもしれませんし…

私なら様子見てそれでも心配なら病院へ行きます(><)

  • m

    m

    母乳減る事で生理再開早くなる事もあるんですねー!

    一応病院に電話してみますっ!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

    • 8月24日
コッシー

まだ1ヶ月半なら悪露が出てる可能性はありますし、あと早いですが生理もかなり早く来る方もいるので何とも。

気になるなら出産した産科に直接電話して聞いていいと思いますよ。
私も大学病院で、紹介状や救急でも重症じゃないとなかなかかからない病院でしたが、その病院で出産した方が、産後気になる症状で再診、再診の相談とかするのはオッケーでしたよ。
救急の時は単純にその時の空き状況で他に回されてしまうことはあるので、もし今度行くならその時の事も一応報告してもいいかもですが。

  • m

    m


    大きい病院となると少し気を使いますね…笑
    でも明日病院電話してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月24日