※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の自分。同じ年齢のお腹大きい子に情けなさを感じ、自責の念や育児への不安がある。助産師に話したいが、忙しそうで話せない。

切迫早産で入院してる自分
洗浄のため外来に下りると自分と同じ年齢の子が自分よりもお腹大きくて
自分が情けなくなっちゃう

アタシのせいで切迫早産になったんだ
アタシのせいで周りの人にも迷惑をかけてる

入院してるからこそ
助産師さんに話したいけど忙しそうだし

ほんと情けなすぎて育児やってけるか不安

コメント

はるか

自分と同じ年齢の子は経過順調で外来で待ってたし
なんでアタシが切迫早産になったんだろう

りんりん

ママが悪いわけでも子供が悪いわけでもないですし、無事に産んで大事なのはそこからです☺️

今はお腹の子のために安静にしなきゃいけないと思って頑張りましょうね。
切迫早産でも元気に産まれて元気に育ってる子はたくさんいます💕

入院生活大変だとは思いますが出産まで後少しです♪

• はるか

はるか

なんで切迫早産になったか原因が分からないからこそ不安で
    原因が分かれば対処出来たのにって今も後悔してます。

あと3日で正期産なので頑張ります

• 8月23日
y.u

私は2人共、32週から切迫早産で入院していました😢
原因は分からず、切迫になりやすい体質だとのことでした😞
働いてても切迫にならない人はならないし、ずっと家でゴロゴロしてても切迫になる人はなります💦私は後者でした😢

私は自分の体質だから仕方がない!と割り切りつつも、安静にしなきゃいけない毎日、家族に迷惑をかけていることに嫌気をさしました😭
でも子どもが無事に産まれてきてくれたら、それで良いと思い毎日必死でした😞
切迫になったおかけで、家族の大切さを改めて感じることができたし、我が子に対してもより一層愛着が湧きました♡
いまは辛いと思いますが、子供を出産した後きっといい思い出となりますよ♡
出産まであと少し、頑張って下さいね♡♡

• はるか

はるか

励ましの言葉ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    もう少し頑張ります!

• 8月23日
なか

私は、現在切迫で入院中です。私の原因は、張りやすいことにより子宮頸管が短くなりすぎてしまい入院です。
私も何度も何度も自分を責めました。初めてのマタニティライフで、自分のやりたいこともできなくなってしまったことにもとても後悔しました。
毎日、ふとしたときに涙が出ることもあります。

はるかさんと同じように、こんなママでごめんねとも思ったし、急な入院でたくさんの人に迷惑をかけて情けないと思っています。
でも、幸い赤ちゃんはとてもとても元気で育ってくれています。それは励みです、、。

はるかさんがどのような切迫かわからないのでなんとも言えませんが、、体質もあるみたいです。
さらに、赤ちゃんがママに今は休んで!っていうサインなのかなと考えるようになりました。すると少し楽です。

でも、もう36週なので、赤ちゃんに会えますね💕羨ましいです!!
私は最低でもあと10週間は切迫早産とたたかわないといけないのでこわいです、、。
無事に産まれることを願っています😊👍

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれるように
    今は安静に過ごしたいと思います

• 8月23日
なち

私も切迫早産で入院していました!
私は何で切迫早産で入院したのか
未だに分かりませんが(切迫で入院したのに産まれる少し前に子供が全然下に降りてなく骨盤が小さいから産まれにくいかもとレントゲンを取りました)
自分を責めることや情けないなー
と思うことなんか一つもないと
思います!!!

人と比べちゃったりしてましたが
疲れるだけなので
自分は自分と割り切ってます!!
それに生まれてからは
切迫で入院してた時期になると
思い出して改めて子供に感謝できます🙂
産まれてきてくれてありがとうって。

• はるか

はるか

確かに自分を責めてもなんも良いことないので
    生まれて来てくれる赤ちゃんにありがとうって思いながら一緒にお産頑張りたいと思います!

• 8月24日