※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊娠希望の31歳女性が、生理が遅れており妊娠検査薬が陰性。妊娠初期症状と風邪症状があり、病院受診か待つか迷っています。生理不順は初めてで不安です。

初めまして!
妊娠希望の31歳です!

恥ずかしながらこの歳にしてあまり妊娠の仕組みなどに詳しくなくていつも生理がきたらアプリで管理していたくらいです。
基礎体温などもいつも忘れてしまいがちです・・・

アプリのタイミングがいい時をチェックして旦那さんと仲良くしていたりはするのですが
今月の生理がまだきていなくて、コウノトリでは8/15〜8/19、ルナルナでは8/16〜8/22、ラルーンでは8/22〜8/27が生理予定日となっていました。
前回の生理が7/18〜7/23です。
妊娠検査薬も21日に試しましたが陰性。
さきほどまた試したら陰性でした😥
一昨日から咳のどの痛み熱もあって妊娠初期症状かなと思っていたのですが陰性が続いてるのでただ風邪のような気もしてきました。

生理不順だったことは今までなくて、多少誤差はありましたがこんなにこなかったことがないので病気なのかな?と不安になってます。
ラルーンではまだ生理予定日終わってないのでもう少し待つべきか病院に行った方がいいでしょうか?
また風邪の症状もあるので先に内科に行くべきなのかも分からず悩んでいます。すみません。

コメント

はる

タイミング取ってから3週間経っていて検査薬を使われましたか?

生理周期は毎回どのくらいですか?

• さな

さな

回答ありがとうございます!
    明日で3週間です!
    ルナルナの生理周期は先月は35です。先々月は27となっています。
    本当に無知ですみません😥

• 8月23日
  • はる

はる

もしかしたら排卵がずれていたかもしれないですね!
    もう少し待ってみて生理がこないようでしたら婦人科を受診されても良いかもですね!

• 8月23日
  • さな

さな

そうですね😣今週様子みてこなければ婦人科に行ってみます。
    ご相談させていただいてありがとうございました😣😣

• 8月23日
☆milky way☆

女性の身体って少しのストレスや体調不良で生理遅れたりするのでもう少し待ってこないようなら婦人科に行くのもいいかもしれません☆

• さな

さな

そうですよね😔今週は様子を見て生理こなければ婦人科に行ってみます!
    ご相談させていただいて少し安心しました😣😣

• 8月23日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

妊娠希望だと余計に心のストレスがたまると思うので💦(生理予定日過ぎたりするともしかして!?とか、お願い出来てて!とか…)私も今は4人いますが、考えてたりしたら2ヶ月来なかったりしましたよ💦

• 8月23日
  • さな

さな

毎月、生理予定日が近づくとソワソワしてきます😵💦
    4人もお子様がいて尊敬します😫
    私も早く親になれるときを楽しみに焦らず妊活頑張りますっ!

• 8月23日
バロンママ

排卵日ズレてたのでは?
体温は高いですか?
私も排卵日かなりズレててなんか生理が来そうでこないし、風邪っぽいしと思ってたら妊娠してました(^_^;

• さな

さな

やはり排卵日ズレてたんですかね😥
    体温は今日は37度でした!
    いつもは36度あるか、ないかくらいです💦単純に風邪ひいて熱出てるのかなとも思うのですが妊娠しているかなとも期待してしまいますね😌♡

• 8月23日
  • バロンママ

バロンママ

それは続けば期待大ですね😌❤
    私なんか、生理予定日かなり過ぎてから検査薬して反応なくて、じゃぁ来週あたり病院いかなきゃって感じで行ったら妊娠してました笑

• 8月23日
  • さな

さな

え!そんなこともあるんですね😵
    驚きです‼️
    私も焦らずに今週は過ごしてみます☺️

• 8月23日
ろーず♡

無知な方が余計なストレス抱えなくていいかもですょ♪もう少し待って検査薬してみるといいですね。

• さな

さな

そうなんですかね☺️💦不安だったのですが皆様にご回答いただけて少し心のモヤモヤが消えました♡
    もう少し様子をみてそれでも生理がこなければ検査薬や婦人科に行ってみます!ありがとうございました😊

• 8月23日