※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事が難しい状況で心が折れそう。入院したいが病院に施設がなく、悩んでいる。検査結果や対応に疑問があり、他の病院での入院経験について知りたい。

心が折れかけてます😢

悪阻がひどく7月中ごろから寝たきりだったんですが、先週あたりから少しずつ食べれるようになったのに、3日前からまた食べれなくなっちゃいました💧

臭い、吐き、頭痛、しゃっくり、よだれの悪阻があって、自分でも意味がわからないです⤵️⤵️⤵️

子宮筋腫、貧血もあり、出来れば入院したいのですが、私が通ってる病院に入院と分娩施設がなく、点滴に1日おきでも通ってほしいと言われるだけ😥
そんな元気はありません。

以前その病院で妊婦前から貧血があったことを訴えたら、補助券でやると結果がすぐにわからないから、同時に実費で血液検査を行いました。その時の結果を看護師が持ってきて、12.2で私史上最高にイイ数字が出てました。昨日、補助券でやった結果を見て貧血あるから点滴の前に注射を入れますと言われますと先生には言われました。。。同じ日の血液でどーしてここまで結果が違うのか不思議と看護師に対する疑惑がでてきました。

入院できる病院に紹介状を書いてほしいと言ったのですが、私が分娩を希望している病院は地域の総合病院で、つわりではなかなか入院は難しいかもと言われました。

検査結果を殆ど見せてくれないのですが、やはりケトンが出てないからこんな対応をされるのか。。。出てるけどこういう対応なのか。。。ちなみにおしっこは1日2回くらいしか出ません。

入院施設がないところで検診受けてたけど、悪阻の入院を他の病院に進められたという方いらっしゃったりしますか?

コメント

MTBK©️

友達がつわりで体重激減し医師から入院を勧められ本人は寂しがり屋で希望していませんでしたが強制入院となりました。
地域の総合病院でも受診してもらい入院の必要があると医師に診断されれば入院させてもらえるとおもいますが。たしかにつわりで入院は難しいとおもいますがつわりによる合併症があれば話は変わってくるとおもいますよ!

• こう

こう

長い文章読んでいただきありがとうございます🙏

合併症ですかぁ。。。
    筋腫と貧血くらいじゃ対応してもらえないんだろうなぁ😣

• 8月24日