※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊活

友達から妊活についてプレッシャーを感じ、悩んでいます。友達の言動に不快感を覚え、旦那には話せない状況です。自分の気持ちをうまく伝えたいが、言いふらしたくはないとのこと。

結婚してもうすぐ3年です。妊活しだして2年ほどです。病院でタイミング法をしてます! 昨日友達とランチに行ったのですが突然、「妊活してるの? 体外受精でもなんでもしなよ!」と言われました🙄…ウチの事情は話してあります。原因不明な事も旦那さんの持病で毎日仲良しは無理な事も。。。 なぜ突然!と思い自分なりに考えてみたのですが、友達の子供たちに可愛い可愛い言って、おいで〜って抱っこしたりしてたのが気持ち悪かったのでしょうか😢…
甥っ子を預かったり、保育園お迎えに行ったりしてて子供慣れた気になってたからかなと。。。赤ちゃんが欲しい気持ちは沢山あるんですが、思うようにはいかなくて…って話したんですが、「子供は早い方がいいよ!自分の子供は特別可愛いよ?子供の扱い上手だし旦那さんも子供に懐かれるたいぷじゃん!」とのこと
わかってるよ…

旦那さんには言えないのでこちらに書かせてもらいました😞
はぁ…私が言動にきをつけるのはもちろん。
うまいこと説明できるようになりたい。しかし、言いふらしたくはない😢

コメント

きらり

こんにちは☆
事情を知ってるのにその言い方はひどいですね(>_<)
産めるならすぐ産みたいよ!って感じですよね~😢

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんにちは!コメントありがとうございます😊なんかびっくりしました…友達はもぉ2人子供がいてよく遊ばせてもらって癒されてたのですが、なんか気に障ったのかな?子供いないから私には分からないところがあるのかなって思いました…

• 8月23日
  • きらり

きらり

子どもが居ないからとか関係ないですよ😣💦
    私も妊活中なので、早く欲しい気持ちよく分かります。
    またお友達に言われる事があったら、距離を置かれた方がいいかもしれませんね(>_<)

• 8月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😢…卑屈になってました😓願うばかりではなく努力もしてるつもりなので、引き続きがんばります🏃 そぉですね…しばらく落ち着いて離れてみます。

• 8月23日
mio

妊活やその他の事情知ってて「子供は早いほうがいいよ」何ていう人とは、私は今後お付き合いしたくないので縁切ります…
その方ちょっと人の話聞かなすぎじゃないですか?
これからもお付き合いしていても、いい事ないかと思いますが…メンタルも更にやられそうだし…
御主人に言えないなら、こちらで思う存分愚痴っちゃってください!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます。
    なんか泣きそうです😿 しょっちゅう遊んでて気があうのですが、違うところといえば私には子供がいない事で…
    妊活の話はそんなに明るい話でもないので、よく話したりはしなかったんですが…事情は話してました。。。ちょっと時間をおいて落ち着いてみます!!愚痴れる場所があって良かったです☺️

• 8月23日
  • mio

mio

自分は気が合うと思っているなら、余計にビックリだしショックですよね。私も妊活の件では無いですが、同じような気持ちになった事があるのでわかります。自分の言動何か、変だったかな?とグルグル考えてしまいますよね。
    でも、今回の件はリリーさんは自分の言動などは気になさらなくていいかと思いますよ。子どもが可愛くて素直に可愛がる様子が気持ち悪いだなんて、普通の人は思いません。
    あまり気にしてストレスになっても良くないですし。
    リリーさん御夫婦の所へ可愛い赤ちゃんが一日でも早く来てくれるよう祈ってます!!

• 8月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

はい😢ママリでたまに、子供に○○されて嫌とか見たことあるので、私もかもしれないとゾワっとしてました😓その後も連絡あったので、嫌われたんじゃないとは思いますが…
    ありがとうございます😊気が楽になりました♡ 祈ってくださって嬉しいです!!!ほんと感謝です☺️

• 8月23日
さくら

それはご友人にデリカシーがなさすぎませんか💦
私も結婚する前に友達の子供可愛がったりしてましたけど、そんな事言われた事ないです😨
何だか悪意まで感じます…

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!! 突然でビックリしました… そうですよね…子供は無邪気で可愛いですもんね!
    子育てに口だしたわけでもないし、むしろちゃんとしてて尊敬してます。悪意ですか…なんか言ったかなぁ😖泣笑

• 8月23日
  • さくら

さくら

たぶんリリーさんが悪いのではないと思いますよ😊
    私が思うに、ご友人は色んな事に余裕がないのではないかと思います💦
    子育てだったり、家庭の事だったり…
    人間、余裕が無い時は攻撃的になりますよね😓
    しばらく距離を置いてみたらどうでしょう😊
    妊活にストレスは禁物ですよ💕
    考え過ぎないでくださいね✨

• 8月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

なるほどですね…
    たしかに子育ても色々あるだろうし、お熱でたり大変そうな時あります😖…そぉしてみます!!私にも余裕ができたらまた会えばいいですよね☺️
    ありがとうございます♡あまり気にしすぎないようにします。

• 8月23日
mihola

ちょっとショックですね。。
欲しくても授からないこと状況わかって欲しいですね😔
私も友人に⇨なんで産まないの?
子供いらないの?など言われたのでそれから会うのやめました。
妊活している事私は身内にしか言ってないですよ。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱり言われますよね!私も過剰なアドバイスやそろそろ排卵日じゃない?頑張ってね!とか言ってくる子とは連絡取るのやめました😿こわすぎて!笑 そぉですよね…最初に失敗しました…😢仲良い子に話してしまって1人が言いふらすタイプで…今は話さないようにしてたんですが、それが逆に妊活してないと思ったようです…
    気持ちわかっていただいて嬉しいです。ありがとうございました😊

• 8月23日

きっと友人はなんの苦労もなく授かることができたのでしょうね!♪
はやく友人であるあなたの子供をみたい、あなたの子供と遊ばせたい、ママ友トークをしたい、という気持ちが先走ってしまったのかもしれません。

しかし、事情をしっていてそのようなことを言うのは、デリカシーが無かったと思います(⚭-⚭ )ご友人は、スムーズにいかない妊活の苦しさに気づいてないだけなのかもしれないです。
リリーさんが悪いわけじゃないですよ!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!!
    確かに、友達は結構すぐ授かれてます😶… そぉ言われれば2人目は同級生がいーね!とか言ってました😢ざんねんならがもぉ無理ですが…
    私もママトークしたいです(´-`)
    ちょっと間をおいて落ち着いてみます…そぉいっていただけて、すこし楽になりました。ありがとうございます♡

• 8月23日
saku

事情を知っていてそれはデリカシーないですね(>_<)でも仲がいいから思ってることポンポン言ってしまっていたり、悪気なく失礼なこと言っちゃう人もいますからね。。

私は妊活中に、一人目体外受精、二人目をどうしようかと悩んでる友人にゼロと1は違うって言われたことあって妙に頭にその言葉が残ってしまってしばらく会いませんでした。自分の精神状態にもよりますけど、スゴく嫌だったら少し距離をおいて、それでも他に良い部分の多い友達ならそのまま会うかなぁと思います。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます😊
    そぉですね…思ってた事ポンって言っちゃったんでしょうね😶…
    えぇ!子供さんが1人いる場合と居ない人とは別の話だっていみですかね…
    なんかズドーンて、きますね😿 遊んでて楽しいのでまた会うとは思うのですが、ちょっと時間をおいてみます…
    私の事を思って行ったんだってことはわかるので…

• 8月23日
  • saku

saku

その子は二人目が出来なくて悩んでて、お母さんに子供一人いるんだから二人目はそこまで頑張らなくてもいいんじゃない?って言われたって意味の話なんですが、妊活中の私にゼロと1は違うって言うのって…なんか優越感?ゼロな私とは違うってこと?って思って悲しかったです。。

でも気にし始めるとキリがないかなとも思ってました。結構続けて妊娠報告受けたときも毎回落ち込んだんですけど、私はドンドン一人の殻に閉じ籠っていこうとしてるのかなって。どこまで行くのかな…みたいな。毎回夫に愚痴ったり…心の持ちようが難しいですよね(>_<)

私は体外受精5回もしてやっと授かりました。諦めなければいつかは授かれると思います。本当妊活中の人みんなに赤ちゃんができればいいのにって思います。無理せず頑張ってください☆長くなってスイマセン(>_<)

• 8月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

なるほどですね😓それは悲しいですね…一緒に頑張ろうって普通に言ってくれたらよかったのにって思いますね😢確かにですね…すぐできたよー!みたいなテンションの子はハッとしてモヤモヤします…

そぉだったんですね!!凄い!可能性が少しでもあるなら私も頑張ろうって思います☺️ まだ旦那さんからGOが出ないので体外受精などはできないんですが…体調整えたり運動したり。頑張ってみます!!丁寧にありがとうございます♡勇気でました!!

• 8月23日