※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育ててます。元々なかなかうんちが出ない子らしく2~3ヵ…

7ヶ月の男の子を育ててます。
元々なかなかうんちが出ない子らしく
2~3ヵ月頃から数日に1度の排便でした。
さすがに5日出ないとかになると
綿棒浣腸してました。

それから離乳食が始まり現在2回食。
便秘がさらにひどくなり😂
今日恐らく4日ぶりくらいで
出ましたが、これまたかなり硬い
うんちで踏ん張る最中は泣きながら😂

固くなるのも毎日排便出来ないから
なのかなと思うんですが、
なるべくうんちを柔らかくしてあげる
食材ってどんなものがありますか?
やはり病院に行くべきなのか…🤔💦

コメント

riko

柑橘系はやわらかくなりますよー。あとはヨーグルト食べさせたり。
水分は十分とってますか?