※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のスケジュールと晩ごはんの時間を教えてください。お風呂→就寝→夜ご飯の順。夕寝はせず、お風呂後は泣いたりぐずったり。夕方のお散歩は未経験。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。同じくらいの月齢の赤ちゃんの、お風呂から寝るまでのスケジュールと、自分の晩ごはんの時間を教えてください^^ちなみにうちは↓な感じです。

・17時 ~18時 お風呂
・19時半~20時半 就寝
・寝かしつけの後に自分の夜ご飯

お風呂の前まではだいたいお昼寝していて、生活音で起こして授乳→ご機嫌の間にお風呂の準備して一緒にお風呂です。夕寝?というものをせず、お風呂あがってから寝るまでは泣いたりぐずったりで何もできません(°Д°)夕方にお散歩もしたことないです。

コメント

ミリ

19時~20時 お風呂
20時~21時 授乳して就寝
寝かしつけの後にご飯ですね😁
ほぬさんと同じぐらいの時もあります💡

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり自分のご飯は寝かしつけの後ですよね...^^;お風呂あがったら授乳して、そのまま寝かしつけですか?

• 8月23日
  • ミリ

ミリ

お風呂上がったら授乳してそのまま寝かしつけです😁だいたいすぐ寝てくれます✨

• 8月23日
  • 幸🍀

幸🍀

それはいい流れですよね!うちはお風呂あがっても授乳拒否が多く...(*_*)私もその流れを作りたいです。回答ありがとうございます♪

• 8月23日
na*

もぉすぐ5カ月になる男の子です(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

同じような感じで
17時から18時までにはお風呂
19時から20時までには就寝

ご飯は風呂あがりに抱っこ
しながら食べること多いです!

昔からの習慣で
20時過ぎて食べるのをセーブ
していたので20時までには
食べてしまいます。

• 幸🍀

幸🍀

20時までにご飯食いいですね^^うちは、お風呂あがったらぐずることが多く、お風呂の片付けやドライヤーもままならないこともあり...(°Д°)お子さんはお風呂後はご機嫌さんですか?

• 8月23日
  • na*

na*

風呂あがりたいてい抱っこしてと泣くのである程度抱っこして全力であやして膝の上に座らしていたらそこまでぐずらないのでそのスタイルで毎日食べてます。かき込むようにって感じですが(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

自分のことなかなかゆっくりはできないですよね…

少々泣いてその後抱っこするのも、親子の絆を深めると聞いたので、ドライヤーの時間は少々泣かしてしまったりしてます(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)

ドライヤーしながら監視はしてますが、ドライヤー中はドライヤーの音で泣き声もあまり聞こえないので少し罪悪感が少ないきもしますw

夕方寝てくれていたら、早いですが16:30くらいに食べたりもしますw

• 8月23日
  • 幸🍀

幸🍀

遅くなってすみません。スマホを機種変更して一時的にママリ使えなくなってしまいました😫

少しは泣かせてドライヤーくらい済ませるのもありですね。夕寝中に早めにご飯済ませるのもありですね!

毎日、お風呂以降泣き続けられて困っており、大変参考になりました。ありがとうございました^^

• 8月30日
Sora

こんにちは(*^_^*)
ウチもお風呂から寝るまでのスケジュールは同じ感じです!
うちの息子は起きてる間はほぼ常に抱っこマンで、お風呂上がりももれなく同様なので、寝かしつけないと他のことはできないです😅
なので、お風呂上がりに授乳して、お腹いっぱいになったところで寝かしつけて、子どもが寝てから自分の食事です🍽(*^_^*)

ちなみにウチは、午後に2時間くらい、外を散歩しに行くことが多いです。
散歩しなくても、だいたい午前も午後も一時間くらいのお昼寝をしますが、夜は6、7時間くらいまとまって寝てくれます😴

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。寝てくれるまで何もできないの同じですね😫

やっぱりお風呂上がりは授乳がいいですよね。うちはお風呂前までお昼寝してるので、授乳してお風呂となってしまい、お風呂後はなかなか飲んでくれなくて😢リズムって大切ですね。ありがとうございます。

• 8月30日