※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

結婚祝いについてご質問があります。今年、結婚式を挙げ友達も呼び3万の…

結婚祝いについてご質問があります。
今年、結婚式を挙げ友達も呼び3万の御祝儀を頂きました。
その友達が先月結婚し、式は挙げずフォトウェディングのみでした。何かお祝いしないとと思っていたのですが結婚してすぐ遠い所(国内)に引越してしまいました。住所は教えてもらったので送ることは出来るのですがいくらほどのどんな物をプレゼントしたら良いのでしょうか?色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

くらら

3万円のご祝儀の内訳が、お祝い(1万)+披露宴の飲食代・引出物(2万円)だと思うので、私はそういう場合はいつも1万円程の物をプレゼントしています☆

今治タオルのペアのバスタオル、夫婦箸・夫婦茶碗のセット、ウエッジウッドのティーカップセットなどを送ったことがあります^ ^

ふにゃ

金額は仲の良さにもよるかもしれませんが、私なら1万以内でオシャレなキッチン雑貨やテーブルウェアなどプレゼントするかな〜と思います!

松子

私ならお祝い金を一万と五千円程度のプレゼントをセットにします。
プレゼントは食器でもいいし、美味しい御菓子や紅茶とかもよさそうですね。

御祝儀の3万円の内訳は
1万円→お祝い
2万円→食事や飲み物、引き出物
です。
なので1万円ぐらいが妥当だと思います( * ˊᵕˋ )

なみ

1万円程度で良いかと思いますよ。

挙式をしなかった友人に品物をあげた時は、その年限定で製造されたヌイグルミをプレゼントしました。偶然にも花嫁の好きな色だったので😄

1万円くらいかな?っとおもいます。
現金封筒で、お金か商品券。
フォトフレーム。

みみみ

コメントして頂いた皆様、一括で申し訳ありません。
沢山ご意見ありがとうございました。とても参考になりました!
1万くらいの何か形に残る物をプレゼントしようと思います!