※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
妊娠・出産

便秘が続いている妊婦です。青汁で解消できるか不安です。妊娠中の青汁摂取について教えてください。

度々質問してます(>_<)
13wの初産婦です!

汚い話なんですが
もともとかなりの便秘で
飲むヨーグルトなんかでは
びくともせず便秘薬を
よく使ってました(>_<)
妊娠してからは薬に頼ることも
出来ないので唯一効果のある
青汁を飲もうかと悩んでます(>_<)

やずやで頼んでいた青汁なんですが
妊婦が飲んでも問題ないのでしょうか?
わかる方教えて貰えると嬉しいです(>_<)

コメント

y0☆

私も便秘ぎみで、先生から軽い薬
赤ちゃんに影響のでない薬もらえ
ましたよー‼︎
先生に相談してみればいいかも♡

mkcu

はじめまして
3ヶ月手前の息子がいます

私も妊娠前からひどい便秘で
1週間に1回出るか出ないか
と、便秘には悩んでました
妊娠中も便秘だったので
産婦人科さんからマグミット
とゆうお薬処方されましたよ!
マグミットは腸内の便を
柔らかくする働きで
腸を刺激するわけではないので
安全ですよー⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
センノシドとゆうお薬は
腸の動きを良くするので
妊婦さんは飲まないで下さいね〜

桃助

お薬もらえるんですね(>_<)
次の検診までまだ2週間も
あるけど相談してみます!♡
それまでに青汁は挑戦しない方が
いいですかね??

妃★

私はコーラックハーブを、常識の範囲内で妊娠中も使ってました。
人にはすすめませんが、2ー3日に一度飲んでました。
ひどい下痢のような便通は流産を誘発するという『感じがする』という理由で便秘薬を妊娠中に使うのはダメという風潮です。
私は、気張るよりマシ(腹圧の方が赤ちゃんに悪い)ということで胎児に影響のないコーラックハーブを使ってました。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

漢方とかいいですよ!
苦いけど、みんな効くッて言いますよ!
妊娠すると便秘が余計ひどくなるの嫌ですよね(இɷஇ )

みいちゃ

私は便秘とかに関係無く、青汁は妊娠中の足りない栄養を補ってくれると思い青汁を飲んでましたよ〜♡
青汁の箱を見ると妊娠中の方は医師にご相談下さいと書いてあることが多いのですが、妊娠中のオススメの青汁などレビューとかで見るのでそういうのを購入オススメします(^^)

ちなみに私は妊娠中便秘に悩まされたりというのはありませんでした♡青汁のおかげかは
はっきり言えませんが(*'д'*)
飲んで見てもいいと思います♡

まるまる

私の便秘対策は寝る前にエクストラバージンオリーブオイルを大さじ二杯飲み込むことでした。

めっちゃ効きましたよ!!
試してみてください。