※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。途中で愚図り出しておっぱいを欲しがるので離乳食を止めていましたが、再開しました。再開の進め方やおやつの時期、授乳時間やお昼寝のペースについてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です😊

今日で6ヶ月になりました♩
5ヶ月から1週間程、
離乳食を始めたのですが
いつも途中で愚図り出しおっぱいを欲しがるので
途中で止めました。
最近私や旦那が食べてるとこを
ジーッと見てきたりするので
今日からまた再開しました。

が…
再開の場合、
どうやって進めればいいのか分からなくて😓
6ヶ月からのお菓子や果物など
おやつ的な物はいつからあげましたか?

ちなみに完母です。
同じような方
授乳時間とお昼寝のペースはどれくらいですか?
離乳食の上手な進め方
アドバイスあったらよろしくお願いします(´・ω・)💓

コメント

みにぃ♥︎

また一からでもいいと思いますよ!
お菓子などは、原材料をみてアレルギーがないとわかり、食べられるものであればあげてもいいと思います!

私も完母なので、それくらいの頃はあまりおやつはあげませんでした(・_・;離乳食をあげたら母乳をあげるって感じでしたよ*\(^o^)/*

stera

中断したときははじめから、だったと思います!
少し慣らしつつ元に戻していく感じですね。

授乳については欲しがる時にあげてます!
時間気にしたことないです(^_^;)
おかげで眠くなるとおっぱい探すようになりましたね…。。
昼寝もあまりしなくなってしまって>_<
お昼くらいと夕方に30分ずつ寝ればいいところですね。。

おやつとかはカミカミ期?までは必要ないと読んだのであまりあげてません!
練習、と思ってたまにあげるくらいですかね。
果物も離乳食、と思ってあげたことはないですかね。
たまたまあったときにちょっとあげる、とかでアレルギー反応みたりしてます!

ちゃま

そおなんですね(o^^o)
母乳あげてる限りは、おやつもそんなにいらないですよね😊
様子を見て離乳食に慣れてきたら
あげてみようかと思います!

ありがとうございました♡

ちゃま

始めからにしました♩
家も眠くなると、泣いておっぱいを探します😂
結構寝る方なので
寝過ぎじゃないか心配になります。
果物もたまにあげてますね(*≧▽≦)ノシ))

ありがとうございました♡