※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが成長しているエコーを動画で撮りたいけど、病院で携帯での撮影が許可されているか不明。他の方の経験が知りたい。

徐々にお腹の赤ちゃんが成長するにつれて
エコーで見ると動いているのが確認出来て
嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、
旦那が毎回仕事で一緒に検診に行く事が出来ず
この嬉しさを夫婦で共有したくて
携帯での動画撮影をしたいんです。
私が通ってる病院では、
検診時の時ビデオの録画等は行っているらしいのですが
携帯での撮影はしてもいいのか分からなくて
中々聞けず😅携帯での動画撮影した方は
どのような流れで動画撮影したのか気になります。

コメント

mama

うちはUSBに録画してもらえました!
お家にパソコンがあればビデオから携帯に移すか病院で携帯で撮りたいんですけどって聞いてみたらいかがでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

なかなかなっこちゃん

私の通っていた病院はDVD録画でした。
携帯電話での録画はNGでしたよ💦

まずはエコー前に病院で確認、了解を得るのがいいと思います。

まい☆まい

スマホで動画撮影してました!
先生が毎回エコー始める前に
『携帯準備した?』
って絶対確認するので、撮るのがマスト?って感じで毎回撮ってました笑
病院のホームページ見たらUSB持っていけばデータくれたみたいでしたが
先生の声や私のリアクションも入ってて携帯動画も悪くないです。

まりあ

私のところもビデオテープで
初めはダメかなって思ってたんですが
ある時、機械が調子悪いってなって
スマホでもいいですよーって言われてからは
あ、いいんだ‼って思ってそれからは
機械うんぬんではなく、普通に撮ってました😝👌
病院それぞれなので一様聞いてみて波動ですか?☺