※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが元気で動き回っているので心配ですか?胎動があるのは元気な証拠です。安心してください。

いつもお世話になってます(* ̄∀ ̄) 昨日の検診で男の子と確定しこれから徐々に準備して行かなきゃなーって思ってる今日。2日前に退職し家でゆっくりしているせいかずっとお腹の中で動き回ってます!大丈夫かな?と思うくらいずっと動いてるんです!胎動あるのは元気な証拠!と言いますが常に動いてるので居心地が悪いのかな?と思っちゃいます。゚(´⊃ω⊂。)゚。 大丈夫ですかね??

コメント

あや

妊娠中って動きすぎても動かなくても心配になりますよね😅
大丈夫ですよ!すごく元気な男の子ですね♡

• あおくん

あおくん

わかります!大人しい時は本当に動かないのに昨日から今日にかけて激しく動いてます♥︎

• 8月23日
しぃちゃんママ

赤ちゃん、おめでとうございます❤️
動いてるのは元気な証拠‼️と言われました。
赤ちゃんはお腹の中で40分くらい寝て20分くらい起きて、また寝て…の繰り返しなんだそうです。だから逆に1時間以上胎動がなかったら、すぐに病院に連絡するように言われました。
うちの坊主は、まぁ、よく寝る子で何度も夜中に病院に連絡して、その都度、病棟でエコーしてもらってました。1時間40分も寝てて、胎動あるまでダンナと助産師さんとお腹揺らして起こしたりしたのを思い出しました。

毎日暑いし、大変だとは思いますが、今しかないマタニティライフや胎動を楽しんでくださいね✨
元気な赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

• あおくん

あおくん

寝て起きてを繰り返してるんですね꒰*´∀`*꒱ 通りで大人しいとき激しく動いてる時様々なんですね!可愛いです♥︎
    たまに大人しいときは手でポンポンして反応待つんですか昨日から今日にかけて激しすぎて心配になっちゃいました!笑

• 8月23日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます。
    ホントに激しい過ぎるのも、なんかの病気❓とか苦しい❓と思って心配してしまいますよね。あたしも心配で何度も助産師さんに聞いたり、先生に聞いたりしました。そしたらエコー見てくれて先生が笑うから、何かと思ったら『あ~、こりゃ激しいわ。へその緒持って引っ張ったり、その周りをグルグル回ってる‼️』って。へその緒が初めてのおもちゃなんだそうです。
    だから産まれてから数ヶ月は、ヒモが大好きでずっと握ってましたよ。
    今ではやんちゃ坊主です😆🎵🎵

• 8月23日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

今の息子ちゃんです😆🎵🎵

• 8月23日