※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、体重7.5kg。足の力強さに驚き。寝返りはまだ少し。おむつがズレて半ケツに。パンツタイプのおむつは試した方がいいかな?

うちの子は4ヶ月になり、体重は約7.5kgあります。
太ももやお腹まわりがムチムチで
今はパンパースとムーニーのテープおむつMサイズです。

最近、足の力がすごく強く。
後転しそうなくらい足を持ち上げて力強く動いてます。笑
寝返りは昨日奇跡的に1回したっきり。
今日はうつ伏せにしたら寝返り返り?は何回か出来ました。
よく足をバタつかせているせいか
ここ2・3日おむつがズレて半ケツ状態になることも‥

パンツタイプも試した方がいいですかね?
よろしければ経験談など教えてください(^ ^)

コメント

ゆきちゃ

100日まえに寝返りしてムーニーのMのテープ使ってましたがムーニーのSパンツに変えましたヽ(*^ω^*)ノ
よく動くようになって来たらテープは弱いかもしれないですね!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。

やはり寝返りなど動くようになったらパンツタイプも考えたほうがよさそうですよね(^ ^)

• 8月23日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

パンツ楽でしたよ〜〜!ヽ(*^ω^*)ノ
    ちなみに4ヶ月で8キロ6ヶ月で10キロの娘だったので、Sパンツで大丈夫だと思いますが枚数少ないのあれば試して見てくださいヽ(*^ω^*)ノ

• 8月23日
みこ

うちの子は大きめだったからか4ヶ月の頃にはパンパースのLのパンツでした♪ずれるならパンツでもいいと思いますよ♪パンツでも横破ってオムツ替えできるのでテープと変わらないですよ♪値段が高いですが(;д;)

• ちひろ

ちひろ

うちの子も大きめですぐLサイズになりそうです。笑
    やっぱりコストを考えるとテープですが、半ケツやうんちが足から漏れたこともありパンツタイプを考え始めました(´・×・`)

• 8月23日
遥mama♡

うちも100日超えてコロコロ寝返りしてます!w体重も7キロくらいですw
パンパースのエムのパンツに変えようと思ってますw

• ちひろ

ちひろ

みなさん寝返り早いですね★
    あたしもパンパースのパンツM今日買ってみました(^ ^)

• 8月23日
みちる

寝返りし始めた頃にちょうどグーンの安売りがあってパンツタイプ購入しましたが、身体を捻るときはパンツタイプ楽だなぁという感じです(*^-^*)同じサイズでもギャザーとかしっかりしてて、かなりぴたっとしてます!

パンツタイプはテープタイプより枚数少ないので、身体を捻るときはパンツタイプ、大人しいときはテープタイプと併用してます!

• ちひろ

ちひろ

身体ひねったり足伸ばしっぱなしのときはパンツタイプは楽そうですよね★
    あたしもとりあえず併用してみます(^ ^)

• 8月23日