※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと一緒に困っています。他のお母さんはどうしていますか?

1人でお風呂に入れてる方〜

よく自分が洗ってる間、脱衣場で待たせてから〜って方多いと思うんですが、
大人しく待っててくれますか?
うちは脱衣場に寝かせた時点でギャン泣きです😭
バスチェアに座らせようのならば、物凄い勢いで泣きだします😭

アパートなので、そのまま泣かせておくわけにもいかず…😓

同じような赤ちゃんお持ちのお母さん、
自分はいつ洗ってますか?💦

コメント

さっくー

うちは洗面所が狭い&冬は極寒なので、お風呂の洗い場で私の横にバスチェア置いて、烏の行水で洗ってました!
シャンプーやリンスなど、区切り区切りで、シャワーのお湯をかけてあげてました!
もちろん、息子の方が低い位置にいるので、なるべくかからないようにはしてましたが、結構かかってたと思います汗

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね💦うちはバスチェアも全然ダメで😓
    なかなかゆっくり入れないですよね😭

    • 8月22日
はる

浴槽の蓋の上にタオル敷いて
横にさせてます(*´∀`*)笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね💦
    うちの子はたぶんギャン泣きすると思います🤣

    • 8月22日
mikan

私は浴室の扉を開けてみえる位置に寝かせ、待たせてる間はおもちゃで遊ばせていました!もちろん話かけながら急いでしていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

そんな我が子は1さい4ヶ月になったいまもおもちゃであそんでおりこうさんに待ってくれています!

おもちゃであそばせるのをもう試していたらすみません(´◉ ω ◉`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    脱衣場ついて私が見えなくなる瞬間、おもちゃなんて眼中にない感じで、泣きだします😭
    お昼寝してる間に私が先にお風呂済ませておくってのアリですかね?

    • 8月22日
COCORO

うちの子は風呂場で先に洗ってベビーバスにお湯張ってオモチャ浮かべて遊ばせてますよ🤗

その間に浴槽でシャワー使って自分を洗います😝

待ってられないです(笑)うちの子なら伝い歩きでどっか行きますし😆
バスチェアあんまり好きじゃないからですねぇ。

お友達のお母さんは3人小さい子居ますけど、浴槽に少しだけお湯張って座らせてるそうですよ!

その間に自分を洗うって言ってまさした😝👍✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    浴槽に座らせるのいいかもですね!
    さっそく明日やってみます☺️

    • 8月22日
ミカりん🍊

安全な室内で遊ばせておいて、急いで自分の体洗って迎えに行ってます💦
なるべく顔は先に洗っておいたり、夕方寝てる間に自分はシャワー入っておいたりと、時短出来るように、頑張ってます💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ママがいなくなったら泣き出しませんか?
    もう後追いがすごくって🤣

    • 8月22日
kazyu★

ハイハイできるようになってからは、一緒に入ってます!
アパートでそんな広くないので、お風呂マットひいてそこに座らせてあとは自由にさせてます٩( ᐛ )و
いつでも支えられるように心構えをして🤣

  • ゆぴ

    ゆぴ

    お風呂で私と肌が離れようならば泣きだします💦
    いろんな方法試してみます😓

    • 8月22日
まっきー

下の子は浴槽の蓋の上に座らせてます!
おもちゃなどを渡していれば比較的静かに待っていてくれます🙌

  • ゆぴ

    ゆぴ

    おもちゃも眼中ない感じになるんですよね〜いろんな方法試してみます🙏🙏

    • 8月22日
タロママ

うちは一緒にお風呂場入れてましたよ😊そこら辺に転がしてました(笑)
子供を座った膝の上とかに居させたり、おもちゃ渡して床にいてもらったり、、

パパッと自分は洗って、その後子供も洗って浴槽にドボンでした°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ゆぴ

    ゆぴ

    お利口さんですね💓いろんな方法試してみます🙏

    • 8月22日