※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり55
サプリ・健康

産後の体の変化について…少し汚い内容なので、嫌な思いをされる方は読ま…

産後の体の変化について…少し汚い内容なので、嫌な思いをされる方は読まないで下さい。また、長文お許し下さい。

2年前、長男を緊急帝王切開で出産しました。

その後、3カ月に一回くらい、ひどい下痢に悩まされました。

次第に落ち着きましたが、今年の3月に2人目を妊娠してから2度、またひどい下痢になりました。

出産前は胃腸が強く、牡蠣にあたっても周りより軽く済むタイプでした。

産後の激しい下痢では、1時間に4回くらいトイレに行ってやっと改善します。

2人目妊娠以降は、腹痛と下痢が2〜3時間続きます。

担当医に相談しましたが、産後体質変わる人がいるから…とこのとですが、周りにその様な友人もおらず…どなたか、同じ様な症状の方いらっしゃいますか?また原因や対策となど教えて欲しいです。

私は、炭水化物をたくさん摂った直後に下痢になる様な気がするのですが…産前は普通に食べていた量なので、直接の原因かどうかはよくわかりません…。本当に困ってます…。

コメント

さやけん

下痢ほど辛いものはないですよね>_<
状況は違いますが、嘔吐下痢にかかったとき、本当にきつかったです!
水分も、すぐ下痢として出て…
寝てないとトイレへという感じでした!

妊娠中ということで、キツイとは思いますが無理されず、過ごしてくださいね!!

回答に、なっていませんが(*_*)

• おにぎり55

おにぎり55

コメントありがとうございます!
    そうなんです…寝かしつけの時間にそうなってしまうと、子どもも大泣きですし、本当に辛いです(;;)せめて原因がわかれば対策が取れるのですが^^;

• 7月29日