※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの袋に傷があり、痛々しいです。股ずれの可能性も考えられますが、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月の息子のおちんちんの袋の部分に切り傷のような傷がついてるのをお風呂で気づきました。
袋と太ももが接している場所で、持ち上げないと見えない部分です。
今日のおむつ交換ではついてなかったと思うのですが…。
血は出ていませんが赤くて痛々しいです。。
ジャンパルーに乗せたりおんぶや抱っこで股ずれ?みたいなことが起こったのでしょうか。
引っ掻いたりはしていないです。
同じようにおちんちんに傷がついていた方いらっしゃいますか?
主人に明日病院へ行くと言ったら大したことないし自然に治るよと言われ…
行くほどじゃないのでしょうか。。

コメント

クロミちゃん

一時期うちの子も袋の真ん中あたりの一部分が赤くなっているときありました💦
自分で触ったことはないし、ひっかくことはないはずで心配してましたが、うちはできものっぽくもなく傷っぽくもなかったので放置しちゃってました。
いつの間にか治ってました(^^;;

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

うちも赤くなってることは前にありました。。
    異性の子供はそこらへんよく分からないですね(´ε`;)

血が出ているわけではないし、小まめにオムツ替えして様子見てみようと思います!

• 8月23日