※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

赤ちゃんは、昼間、座布団やプレイマットなどで過ごします。お昼寝マットを用意すると良いでしょう。

産後、新生児~数ヵ月の赤ちゃんは、昼間、寝ていない時間はどのような場所で過ごされていますか?
長い座布団みたいなのとか、プレイマットとか、薄めのお昼寝マットの様なもの、用意した方が良いですか?

コメント

くま

うちは座椅子の上にのてせますf(^_^;

• 花☆

花☆

うちもあります(^ー^)そういうのがあれば、代用できそうですね!
    ただ、固い部分があるので、里帰りから戻ったら確かめてみます!

• 8月23日
たかち

動かない間は長座布団1枚だけで、寝返りし出してからは厚めのカーペットの上にいます。そこからはもうはみ出たい放題なので、放置してます(^_^;)

元々フローリングがクッションのあるもので、あとは和室になっているので…完璧に硬いところがない造りになってますが💦

• 花☆

花☆

やはり、成長に応じて全く違いますね(>_<)!!
    里帰りから帰ったら、床にちゃんとマットをひかなきゃとか、イメージしようと思います😉

• 8月23日

新生児の頃はほとんどバウンサーにいました。最近暇そうになって来たので、ベビージムを買ってその下にいます。よく一人で遊んでます。あとは和室があるのでお布団敷いたりしてましたね(^^)床にそのままって訳にはいかないので、何かあるといいと思います🙌🏻

• 花☆

花☆

発達によって、やはり変わりますよね(>_<)イメージしながらお部屋をセットしたいと思います😉
    ありがとうございます😉

• 8月23日
るっち

新生児 実家だったため1日お布団
1ヶ月から2ヶ月半 ソファでゴロゴロ
寝返りができたため2ヶ月半から
お昼寝布団に寝かせています。
5ヶ月でやっと寝返り返りができるようになりズリバイも始めたので布団の意味がなくなり、フローリングをゴロゴロしちゃうのでジョイントマットを購入しようと思っています。

• るっち

るっち

自己流なので、参考までに😞

• 8月22日
  • 花☆

花☆

やはり、発達によって、かわりますね!私もいずれはジョイントマットになるかなぁ~(>_<)
    赤ちゃんに合わせて考えたいと思います😉

• 8月23日
あい

上の子は床に長座布団、その上にバスタオルで寝てました(*´°`*)
寝返りができるようになってからはカーペットの上の
広いところでコロコロしてました。

下の子は上の子がいるので主にバウンサー、ベビーベットの上です(*´°`*)

• 花☆

花☆

ありがとうございます!段々コロコロしますもんね!里帰りなので、布団セットしかなく、座布団みたいなのを用意した方が良いかとか迷ってました!考えたいと思います😉

• 8月23日
クロミちゃん

昼間はせんべい座布団に寝せてます♪

• 花☆

花☆

かわいいですね(^ー^)ふわふわして気持ち良さそうです!参考にします(^ー^)💚

• 8月23日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

私は1日の半分を過ごす実家に置いてあるのと、タオルケット敷いてるのでまだそんなでもないですが、友だちは何度もオシッコやられたのと本当にせんべい布団みたいにぺっちゃんこになったようで、二代目になってました(笑)
    段差もあまり出ないから寝返りしてもごちんとなることもなくていいですよ♪
    参考までに☆

• 8月23日
  • 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)おしっこ、確かにしみそうです😁笑
    段差、重要ですね(>_<)!!
    赤ちゃんに危険がないかについても、色々考える必要がありますね🌟
    ありがとうございます😉ネットとかで、見てみます😉

• 8月23日