※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに使える抱っこ紐のおすすめメーカーを教えてください。

生後1ヶ月です。
新生児でも使える抱っこ紐を
買おうと思ってるのですが、
メーカーは何がいいとかあったら
教えてください!

コメント

たーん

こんばんは(^^)

私は最初エルゴを買ったのですが、この暑さでインサートはかわいそうかなぁと思い、ベビービョルンを買い足して使っています♡
安定感もあるし、息子はこれで抱っこすると必ずと言っていいほど寝てくれますよ\(^o^)/

首が座ってからはエルゴがあるので、値段が安いベビービョルンオリジナルを買いました♪

ペネロペたそ

周りがエルゴを勧めてたのでエルゴにしました!
ただ夏は暑いらしいですw

なこ617

うちも1ヶ月半がたちました🎵
うちはエルゴをずっと使っています。(上の子でも)
エルゴは腰に負担がかからずいいですよ。
後おっぱいがあげられなくてもあげれるし。
是非おすすめです。

chaki

napnapがオススメです!
エルゴより安いし、
機能もこれからの季節にもってこいの
背中がメッシュになってたら
背中のポケットに保冷剤を
入れられますよ∠(`°∀°)/
肩や腰も痛くならないので
ほんとにオススメです!

k

私はエルゴ買いました🎶
インサートは一応メッシュタイプのものがあるので、それを買いましたが、この暑さではメッシュもほぼ無意味です(笑)

のでエルゴの背中にポケットがあるのでそこに保冷剤(ベビー用)入れてます🎶

自分は暑いですが、長時間じゃないし、子ども側はひんやりしてるのでいいかなと(^^;;

ゆいちー

生後1ヶ月くらいから、ビョルンのベビーキャリアオリジナルの、メッシュをつかっています!メッシュ素材なので、暑い今の時期も使いやすく、取り付けもシンプルで、泣いている時などに抱っこ紐に入れるとすぐに寝てくれて、今のところ重宝しています♡キャリアオリジナルは、おんぶが出来ない前抱っこだけのタイプで、首すわり以降おんぶができないのと、肩への負担が大きいので体重的にもおそらく生後半年くらいまでが限界かな…という感じですが、それでも私は買ってよかったと思ってます♥

Ashly

こんばんは(^o^)
6/25に出産しました。
私もエルゴをインサート付きで用意していましたが、首の固定が不安だったのでベビービョルンのメッシュのオリジナルを買い直しました。
1週間健診からそれを使って、何回か病院やら職場にでかけました。

周りにエルゴを進められましたが、今はベビービョルンのoneを買い直してエルゴを売ろうかと思っています。

上の方も仰っていますが、脱着簡単でコンパクト、そして寝やすいようで家の中でグズった時にも大活躍です(^o^)