※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡
ココロ・悩み

健康診断うけたら血小板数に異常があるから精密検査しなさいって来ました。同じような結果の方いませんか?😭

健康診断うけたら
血小板数に異常があるから精密検査しなさい
って来ました。
同じような結果の方いませんか?😭

コメント

妊娠中のことですが…
妊娠前の血小板数値は基準値にちょっと足りない位だったのが、妊娠初期の採血で血小板が基準値以下で、産後1ヶ月まで月1で血液内科に通ってました。私の場合、妊娠によって血小板が減少したのだろう・ピロリ菌が悪さしてるかも?って言われました。

• Sa♡

Sa♡

コメントありがとうございます( ´・_・` )

減っていたんですね!!
    私は増えてたんでどーなんですかね😭😭
    息子がまだ小さいので
    変な病気かとか色々考えます⤵ ⤵ ⤵

• 8月22日

退会ユーザー

親になったからこそ健康なのが1番って、つくづく思いますよね☺️

• 8月22日
  • Sa♡

Sa♡

本間にそれです!!
    健康が一番です😭😭
    ずっと息子といたいので😭

• 8月22日
ガチャピン655

私は10年前の健康診断で血小板が多くて再検査して本態性血小板血症と診断されました。

• Sa♡

Sa♡

コメントありがとうございます( ^ω^ )

本能性血小板血症とはなんですか?!😭

• 8月22日
  • ガチャピン655

ガチャピン655

普通の人は148〜300位のところそれ以上に血小板が多く遺伝子変異の検査をしても引っかかったりすると本態性血小板血症というみたいです。私は再検査の時に500くらいあって少しずつですが増えていまして最初のうちは半年に一回経過観察みたいな感じで血液検査があって特に何も治療はなかったんですが最近、1000を超えてしまったので血液をサラサラにする薬を飲みはじめました。
    血小板が多いことで脳梗塞などになりやすいみたいで💦それを予防のために飲んでます。
    すぐにどうこうなる病気ではないみたいですが再検査でなんでもないといいですね‥
    病院で色々聞いてみてくださいね❗️
    あまり説明が上手くなくてすいません💦

• 8月23日
Sa♡

今気づきました⤵

こわいですね😭
今は大丈夫なんですよね?😭
今日病院行ったら貧血って言われました🙇🏻‍♀️

ガチャピン655

今すぐに何かがというわけではないので定期的に血液検査をするくらいですかね。もっと増えれば違う薬を飲むようですけど仕方ないかなって思ってます😥

貧血だっだんですね。なら良かったですね。(貧血も大変ですよね💦)血小板はたまたまだったのかな⁉︎
血小板に問題がない方がいいですしね❗️