※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

安定期でも具合が悪くなることはありますか?悪い人いますか?

安定期なのに妊娠中ってこんなに具合悪くなるもんなのかなー。とすごく疑問です。。
しょっちゅう頭痛くなったり、身体が凄まじくだるくなったり、、
二日間ほど胃痛嘔吐下痢に悩まされたり…。
まともに仕事に行ってられません💔
こんなに具合悪くなるのが普通なんでしょうか?
みなさん安定期に入っても具合悪いですか?
また、悪くない人いますか??

コメント

あーこ

私もそんな感じです😅想像していた安定期とは違ってました…(笑)

  • おかん

    おかん

    そうですよね…。私も快適な安定期想像してたのでだいぶ…でも初期よりは楽だと思えばなんとかいける…てかんじです(._.)

    • 8月22日
ピカチュウママ

同じく頭痛するし、立ちくらみするしでダルィですねェ😥

  • おかん

    おかん

    わかりますわかります!!
    頭痛は本当にきついです!!

    • 8月22日
mama♡

週数同じです☺️

つわりはだいぶ良くなったものの、体調はなんともって感じです😭

何もしてなくても本当きついですよね😔

  • おかん

    おかん

    わかります!なにもしてなくてもしんどいってなんなんでしょう😭😭

    • 8月22日
なつき

安定期でも体調不良がある人もいればない人もいます💦
ホントに人それぞれですよね😭

  • おかん

    おかん

    人それぞれって一番困りますね…💔

    • 8月22日
ちゃか

私も妊娠中悪阻がかなり酷くて、安定期に入っても1日十数回嘔吐してました💦
一応ピークよりは回数減りましたが、想像していた安定期とは程遠く、そのまま後期悪阻に突入し出産でした😓
つわり、本当に辛くて大変ですよね。人それぞれなのでわかってもらえなかったりもして…

  • おかん

    おかん

    そうですよね…体調自体はもう諦めてはいるんですが、なにかって周りの目が怖いです…。

    • 8月22日
  • ちゃか

    ちゃか

    私も職場の方々の目が怖かったです…
    残業当たり前の会社なのに、ずーーーーーっと定時で帰ってましたから💦
    つわり終わったら残業しますって言ってたのに、結局残業出来ないまま産休突入しちゃいました😓

    • 8月22日
しげこ

安定期に入って喜んでたら、切迫だし、貧血だし、頭痛いし、ごはん食べたら胃が痛いし…
全然安定してなくて、思ってたのと違う❗ってかんじです(;_;)

  • おかん

    おかん

    うわー、、わかります!
    同じです!仕事場の人になんて思われてるんだろう…って不安で仕方ないです…。

    • 8月22日
  • しげこ

    しげこ

    バリバリ働けて何ともないひとって、どうなってんの(?_?)って思います…。
    そういうひとと比べられちゃったりすると困りますよね💦
    わたしは、妊娠で仕事やめちゃったんですけど、働いてると大変ですよね(>_<)

    • 8月22日
ぺー

私も、食事後に吐き気がして嘔吐。その後頭痛と身体のだるさ。つわりが終わったと思ったら毎日こんな感じです。今19週なのですが・・・。今日も具合が悪くて仕事を休んでしまいました。