※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種がある日に、義父が焼肉に誘うが、タバコが嫌で困っている。義父は常識がなく、義祖母も赤ちゃんを奪おうとする。義家族との外食が苦手で、うまい断り方を相談している。

あと3日で3カ月になる赤ちゃんがいます!
今週の土曜日、午前中に予防接種に行きます!
今回行くのが2回目で4種類ほど打つそうです。
その夜、旦那の弟カップルが赤ちゃんに会いに遊びに来ます。
そして先ほど義家族のグループラインで義父が今週の土日どっちか焼肉にでも行こうと言って来ました。
旦那の弟カップルと約束していなければ、何か理由をつけて断れるのですが約束してしまっていて、義弟が行くと答えると私たちは断るわけには行かないですかね💦
今のところ、義両親が行くことが決まっていて義姉夫婦と義弟カップルはまだ未確定です!
義父は、常識がないので赤ちゃんの真横でもタバコを吸います。
そしてその焼肉屋は喫煙可のモクモクの焼肉屋です。
義父は焼肉といえばそこにしか行きません。
私たち夫婦もまだ外食は一度しか連れて行っていません。
その時デビューしましたがグズったのですぐ出ました。
しかもタバコのあるところなんて尚更嫌です。
それを言っても、ご飯も普段ゆっくり食べれないだろうから抱いててあげるから良いやん!と言われるのですがタバコも嫌だし、前自分の腕をすわされたので行きたくないです。
そしてきっと義父の方の義祖母も来ますが、生理的に受け付けないので会いたくもないです。
杖をついてヨチヨチ歩きで耳もほぼ聞こえていないくらいなのですが、すぐに赤ちゃんを奪うように抱いて連れて行きます。うちの子はビッグなので落としそうで怖いです。
授乳ケープをしていると物凄く文句を言って来ます。
でも私たちだけが断るのもやらしいですよねー…
タバコがーとか焼肉はまだーとかそういう言い訳は通用しないような義家族です…
皆さんなら我慢して行きますか??
何かうまい理由をつけていかないですか??

コメント

ちゃか

絶対に行かないです。
外食反対派ではないですけど、場所は選びたいですよね😓
予防接種に託けて、予防接種当日は外出せずに自宅安静と言われいるので遠慮させてください、じゃダメでしょうか?
焼肉ってだけでも赤ちゃん連れ心配なのに、喫煙可で更に赤ちゃんがいるのに喫煙する人と一緒なんてもってのほかです!

ゆーちゃん

義弟は家に来るからまだいいとしても、予防接種の日に外食は絶対やめた方がいいと思います!

私も今日予防接種受けてきましたが、やっぱりいつもより寝つきが悪くすぐ泣きそうな顔をします…
副作用がいつでるかもわからないので、自宅にいた方がいい気がしますー

うぃさ

焼肉なら断っていいと思いますよ〜💓
臭いや油が跳ねたらとか、理由にして私なら断ります😒⚡️

タバコなんて論外です。
育ててるのはこちらなので、子供の事に関してはこっちのルールが正しいです。

かな

絶対に行きません!
予防接種の後なんて買い物でさえ行かないし、お家直行ののんびり過ごして様子見ですね💦
熱いつでるかもわからないし💦
1回目がなんもなくても2回目で副作用でたりするし
熱でたら2、3日様子見してます💦

私なら義弟カップルくるのもちょっとやめちゃいそうです💦

あーば

予防接種の日は外出は控えて自宅で安静にといわれるのと、やはりしんどくなってグズグズだったり熱がでたりもするこたがあるので、私なら行きませんし、なんなら会いに来るのも断ってしまうかもしれません。