※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

最近、両親が熱海に引っ越すかもしれない。子育てで助かっていた部分が不安。同じ経験の方いますか?

娘が1歳2か月になります。産まれてから実家が近く両親に会いに遊びに行ったり買い物に一緒に行ったりしていました。しかし最近仕事を定年で辞めて両親は前から熱海に住みたいと行っていたので落ちついたら引っ越すかもしれないと言われました。私はもちろんいいじゃん!と賛同したのですが、両親が近くにいなくなったら子育てなどで少し助かっていた部分があったので、これから一人で大丈夫かなと少し不安に思いました(>_<)それでもやっていかなくてはもちろんいけないのですが(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

うちは実家が飛行機の距離で全く頼れません。平日は1人で頑張ってます。
結局は親に頼らず生きていかなきゃいけないので甘えていられません。
旦那は休日に助けてくれるしなんとかなっていますよ。
最初から親はあてにしてなかったから楽なのかな。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね、産まれてからずっと色々頼ってしまっていたので、、(>_<)確かに自分たちでやっていかなきゃいけないのでこんな事言ってられないですよね(>_<)私も土日は旦那が休みなので平日頑張っていこうと思います(^^)

• 8月22日
ぷーやん

里帰りなしだしずっと1人です^ ^

そんな家庭世の中にいっぱいありますよね…

できるできないじゃなく、自分の子供の人生かかってるからやるしかないですよ!

• ゆうこ

ゆうこ

確かにそうですよね!少し不安になりましたがやっていかなきゃですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

え!土日休みあるのに親がいないだけでそんな不安ですか…?
    それ頼りすぎだし甘すぎますね…

がんばって下さい…

• 8月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

甘すぎますよね(>_<)頑張ります!

• 8月22日
❥ ❥ ❥

初めからそういう環境ではなく、途中からだと寂しいし大丈夫かなーと不安になりますよね😭💔
でも大丈夫ですよ!
なんとかなります♪
私は最近喧嘩して親と全く会わなくなりましたが
全然普通に生活してます\(^_^)/笑

• ゆうこ

ゆうこ

そうですか💦確かに一人は一人でやっていけますよね!頑張ります!

• 8月22日