※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

完母で育てているのに体重が増えてしまい、食べ過ぎていることが分かっているけど制御できない。産後の体重増加に悩んでいる人の経験やアドバイスを聞きたいです。

完母で育ててるのに、、体重が減らない、、逆に増えた人いまさんかぃ??
私、、増えてしまって。
食べすぎてるんだと分かってるのに、、セーブ出来なくて、、。同じような経験してる人や、産後頑張って痩せた方いませんかぁ??
お話が聞きたいです(´;ω;`)
元々太ってるのに、、妊娠前の体重にすら、、戻る前に増えてる(´×ω×`)

コメント

やっぴ

私も全く同じです(笑)
産んだ後には妊娠前に戻すにはあと4キロ!ってとこまで落ちたんですが
完母なのに食べ過ぎたのか今では8キロ痩せないと元に戻りません(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じです(笑)
    やばいです。退院してから、痩せていくはずが、、1度目の生理が来て、、今月来そうだなぁと思ってたら来なくて、、体重が2キロ増えたんです(´;ω;`)たべてるんですけどね、、。
    それがダメだとわかっているのに、、意志が弱い、、。

    • 8月22日
  • やっぴ

    やっぴ

    私は逆に母乳あげてる今だけ食べちゃえーって考えです(笑)
    太っても卒乳してから食事制限とかのダイエットしたらいいやーって😁(笑)

    • 8月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そーいう考えもありますね!!
    ある意味これだけ食べてるのに、2キロしか増えてないなぁと思います。
    普段なら、軽く5キロは増えそうです。

    • 8月22日
ai

私も減らなかったので ダイエット始めたら母乳出なくなり
開き直って7ヶ月で卒乳してダイエット始めました^^;

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おっぱいでなくなっちゃうんですねぇ。持病もあって、できるだけ、母乳がいいみたいで、、悩みます。

    • 8月22日
KANA

はーい!太った人です(笑)
160cm妊娠前45キロ→52キロ
産んで47キロ→50キロに太りました!
そっからなにもしないで46キロまではきましたがあと1キロが全然痩せませーん( TДT)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠前から、痩せてます!!
    うらやましい数値です!!
    私、、もとがおデブなので、、(笑)
    やばいなぁ。

    • 8月22日
R.Mママ

母乳の為に栄養とらなくちゃってやってたら全然痩せなくて、普通の量にしたら痩せました😊半年くらいでヤバイなって思って、ベビースイミングや筋トレして、痩せていったと思います!お出かけすることが大切です👍部屋着着てるとダラダラ食べて昼寝したりデブ生活になりました😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    筋トレかぁ。
    朝早く、子供が寝てる時にウォーキングとおもってるんですが、、なかなかタイミングがあわず。室内で運動とおもっても、、いつのまにやら、子供と一緒に寝てる、、だめだ!!
    やっぱり、努力ですね(。>﹏<。)

    • 8月22日
jas

あと2キロってとこまできたのに食事制限無しにしたら増えました(笑)
乳腺炎になりそこから3食に戻したら妊娠前に戻りましたが、そこからは痩せずキープです😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    母乳あげてる間は、痩せるよ!!と言われたけど、、ピクリとも減らず、逆に増えてるのです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    どーしたらいいのでしょ。

    • 8月22日
みすた

入院中はあと-1.2キロで産前→旦那の実家で生活開始時は±0キロで産前に戻る→現在+2キロ( T_T)
原因は家事など一切やっていなくて運動不足で便秘。ご飯は3食モリモリ食べてる。
母乳は出てます。子供が寝てる時に一緒に昼寝→ご飯の食っちゃ寝スタイルですね∑(゚Д゚)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたし、、間食もしてるから、、これが太る原因ですねぇ。
    わかってるのに、止められないという、1番ダメなパターン、、。

    • 8月22日
mamari

母乳より混合です!
体重減りません( ; ; )妊娠中より体重増えてます💦まだお腹に赤ちゃんいるのか!?
授乳後とにかくお腹がすいて、食べてしまいます。我慢できず😓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おなじですね!!
    お腹すきますよねぇ(´×ω×`)
    母乳あげてれば、痩せるといわれるけど、、まったく、、。
    間食ヘルシーなものたべればいいのに、、カロリー高めを食べてしまう。

    • 8月22日
ななみ

私も完母なのに全然体重変わりません😵💦お腹すきすぎて寝れないこと多々あります😭結婚式から七キロ増えてるからいい加減痩せたいー😭😭
明日骨盤矯正にいってみるのですが変わるかなぁ…💦産後の半年が勝負らしいですよ😫😫

  • ぽぽ

    ぽぽ

    半年かぁ、、てことは、、あと3ヶ月ですね。焦るだけで、行動に移さないから、、痩せない!!と頭では理解してるのに、、情けない(´;ω;`)

    • 8月22日