※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎M❤︎
子育て・グッズ

子育てや孫との関係で悩んでいます。夫との意見も違い、自分のやり方がうまくいかないと感じています。どうすれば良いでしょうか。

こんにちは。

最近我が子の接し方に悩みます。

まだ、はっきり話せないから、思うように行かないと泣いて、こうしたいの?とか聞くと、うんと言いますが、全てにおいて思うようにさせるとワガママになるので、どうしたら良いのか。
同居もしてる為愚図る孫に食べ物でつり、それも悩みます。
私自身が思うような子育てが出来ない事に泣きそうです。

旦那が休みの時は、食べ物でつるとあげなくて良いと言ってはくれますが、嫁の立場では言えません。

なんだか纏まらない話ですみません。

コメント

やまちゃん

毎日お疲れ様です!
うちは同居ではないですが、子どもは同じ感じです。まだ小さいし、本当に危険なこと以外はけっこう好きにさせてます(>_<)今はいろんなことに興味を持つ時期だし、いいかなぁと思って!
Mさんは、子どもさんのどんなところがワガママだと感じてますか?確かに食べ物でつるのはやめて欲しいですやね(T_T)ついついやってしまいがちですが…私もどうしょうもない時はゼリー食べる?とか聞いてしまって、後で反省してます…
義両親だと余計言い難いですよね。ご主人には言い続けてもらって、理解してもらいたいですね。

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

コメントありがとうございます。
    何でも思うようにしたら、我慢が出来なくワガママになるかなって。

• 8月22日
  • やまちゃん

やまちゃん

友達や自分を傷つけること以外は好きにさせて大丈夫だと思いますよ(^^)
    私は小学校で働いてて、今育休中ですが、小さい頃にたくさん我慢させられた子は、大きくなってからその反動で反抗的な子がけっこういました(>_<)全ての子がそうなるとは限らないですが…
    ダメなことはダメって教えてあげるのも大切だと思います。でも、本当にダメなことだけでいいと思います!

• 8月22日
ま

うちの子は1歳7ヶ月ですが思うようにならないともう手に負えないです💔💔オモチャは投げる寝転んで泣く、叩く😭😭
家の中ならまだちょっと、怒っちゃうんですが、外出しててショッピングセンターとかでやられると周りの目はあるしメンタルやられます💔😭
とりあえず、鬼くるよっと言ったりしますが💔😅
出かけた先でカートが🛒なかったりすると本当地獄です😱
さすがにずっと抱っこもきつくて下ろすと商品取り出す、床に投げるさすがに怒ると😤思い通りならないから逆切れしてもう店出るしかないです💦
いろんなこと興味持つのはしょうがないと思ってはいるのですがついイライラしちゃって😵😵

• ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

コメントありがとうございます。
    りえさんの気持ちわかります。
    初めての子育ては大変ですよね。
    良く聞く魔の2歳になるので、これから又色々ありますが、お互い頑張りましょうね〜。

• 8月22日