※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
お金・保険

自衛隊に入隊した旦那様から児童手当が振り込まれず、自衛隊に問い合わせたが不安になる。また、支給のタイミングも気になる。どうすればいいでしょうか?

旦那様が自衛官?自衛隊の方
教えてください。
この4月より、自衛隊に入隊し
普通科連隊臨時教育隊?と言うところで
訓練を受けているらしいのですが、

1月に子供を出産し2.3月の分の児童手当は
もともと住んでいたところの市から
もらっていたのですが
自衛隊に入隊し住所を移したので
自衛隊から児童手当が出るはずなんですが
振込がない状態です。

自衛隊に電話をして確認しても
会計のものに聞かないとわからない。と言われ
電話を切られました。
お金の事なのにそんないい加減にされると
不安になります。
このまま児童手当は受け取れないんでしょうか?

また、自衛隊でも、4ヶ月分まとめて年に3回振り込まれる形でしょうか?
お分かりの方教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

旦那さんは児童手当の申請はしてますか??

あと、まとめての振込でした!

  • つむママ

    つむママ

    申請は入隊の時にしています!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!じゃあ旦那さんに人事や会計課とかに直接聞いてもらったほうが良いかもです😓

    • 8月22日
  • つむママ

    つむママ

    やっぱ旦那に聞いてもらうしかないんですね、、、ありがとうございます!

    • 8月22日
yu(*´ω`*)

主人が自衛官です。
児童手当は同じく4ヶ月に一度ですよ😊
いい加減…と不安になるかもしれませんが、自衛隊って色々な科?があって、細かく業務が分かれているようなので仕方ないと思います💦
ややこしいので、うちは職場で手続きしたものなどは全て主人に任せて確認してもらったりしています。
ご主人は教育期間中だと連絡は取れないんですかね?💦

  • つむママ

    つむママ

    連絡は本当に夜の少しだけです。土日は帰ってくるのですが5時間も一緒にいれるか、、、なので中々です。
    私も任せて確認してもらうように言ったら振り込まれるはずやけど?て言われたらしいんですが、どの通帳を見ても振り込まれてなくて、、、

    • 8月22日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ご主人もまだ教育期間中だとなかなか何度も確認しづいところもあるんでしょうね😞💦
    私も初めて児童手当が振り込まれた時、気付かなくて…というか通帳を見てもわからなくて、振り込まれてない!となったことがあります😅
    振込先名や日付は部隊なんかによって違うようですが、金額がそれらしいものもないですか~?

    • 8月22日
  • つむママ

    つむママ

    ないんですよ😭通帳を分けて申請したので、、、ややこしくしてしまったんですかね?

    • 8月22日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    分けられたんですね💡
    でも、お給料とは別に振り込まれるのでそれは大丈夫だと思いますけどねー😞💦
    あまりお役に立てずすみません💦💦

    • 8月22日
  • ふふふ

    ふふふ

    忘れられても確認が取れたら遡って貰えると思いますよ(^^)

    • 8月22日
  • ふふふ

    ふふふ

    すみません。他のとこに書いてしまいました(^^;;

    • 8月22日
なまにゅるこ

うちの旦那様が言うには、つむママさんの旦那様が班長にちゃんと相談した方がいいのではないかと言ってましたよー。
詳しいことは、部隊などでも違うみたいなので、旦那様が確認したり、相談したりした方がいいと思います‼️私も旦那様にお願いして、全部やってもらいましたー。

  • つむママ

    つむママ

    ありがとうございます!そう言う風に言って確認してもらいます!

    • 8月22日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    たぶん、私達じゃ、分かんないことだらけなので、旦那様に託した方がイライラしなくて済みますよー。やっぱり、国家公務員だと、色々社会とは違うみたいなので‼️

    • 8月22日
  • つむママ

    つむママ

    ありがとうございます!
    連絡取れた時にもう一度話して見たいと思います!

    • 8月22日
あっぴ

4ヶ月に一度です^^
電話、、酷いですね(T ^ T)
私だったらキレちゃうかも(°_°)
教育中は平日はなかなか自由時間ないので土日時間ある時に聞いた方がいいと思います^^