※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆらん0708
家族・旦那

不謹慎な投稿になりますので、苦手な方は読むのをおやめ下さい。私に対…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

不謹慎な投稿になりますので、苦手な方は読むのをおやめ下さい。
私に対して『最悪』といったコメントもいりませんのでご了承ください。

一昨日主人が晩ご飯を作ってる途中に指を切りました。
簡単な応急処置をした後、私はドラッグストアに走りキズパワーパッドと消毒液(イソジン)を購入して手当てを行いました。

次の日、仕事をしたので患部が痛むと言うので経過観察も兼ねてキズパワーパッドを剥がすことに。
けど、粘着が強いので剥がすたびに痛いと連呼。
その痛そうな顔を見て、8割方何もしない主人に対して「日頃の行いのせい。ざまぁみろ。」と思ってしまいました。
剥がしにくかったのでお湯に浸けてゆーっくり剥がしているときに、かなり絶望的な顔をしているときも再び同じことを思いました。

ワンオペで労いの言葉もなく、気に触ることがあればキレてどこかへ行き、私に対して簡単に出て行けと言う亭主関白を気取った主人なので、こういうことを思われても仕方ないと思います。

それとも私の心が狭いのでしょうか?

コメント

りた

私が同じ立場だったら
ざまあみろと思うかも😑

むしろ怪我したの自己責任w

• みゆらん0708

みゆらん0708

コメントありがとうございますm(_ _)m

良くキレる包丁使って不安定なところで玉ねぎ切ってるのが悪い!!
    ほんとざまぁみろです┐(´ー`)┌

• 8月22日
♪♪ママン♪♪

それくらい思ってもバチ当たらないでしょー(笑)
私も旦那が娘と公園で遊んでいて転んで擦りむいた時、「いつも遊んでないからもつれたんだなー」なんて思ってましたし(笑)

出て行けなんて簡単に言う人なら、面と向かって言われなかっただけありがたいと思いなさい!
心で思うくらいいいでしょ♡

• みゆらん0708

みゆらん0708

止血したときも手当したときもありがとうの一言もなかったので、本当にざまぁみろと思ってしまいました(笑)

• 8月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

お礼くらいしとけー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ざまーみさらせ!!と塩塗り込むくらい思ってもいいかもしれないです♡(笑)

• 8月22日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

塩www
    塗りこみたいですねー(笑)
    今は傷口に触るだけでも痛いみたいなので、わざと触ってやろうかななんて企んでます(^-^)

• 8月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私は転んだところ何回も娘に「パパいたいいたいだって〜♡」と言って撫でに行かせました(笑)
    娘の優しさ手前痛がることもできず笑い堪えました(笑)
    やっちゃえやっちゃえ!♡

• 8月22日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

確かにそういう状況は笑い堪えれませんね(笑)
    子どもに攻撃してもらおうかな(●´ω`●)

• 8月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

怒るに怒れませんから♡(笑)
    オススメです♡(笑)

• 8月22日
グミグミ

心で思うだけなら全然良いんじゃないですか?
口にしたら確実に喧嘩になると思うし、みゆらん0708さんみたいに思う人って言わないだけで結構いるんじゃないですかね?(^_^;)
実際私も思うことありますし!笑

• みゆらん0708

みゆらん0708

さすがに口には出してませんよ(笑)
    取れた瞬間にいつもの横暴な主人に戻ったので、キズパワーパッドにはもうちょっとくっついていて欲しかったです( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
  • グミグミ

グミグミ

そうですよね!笑
    私もよく心配するふりして
    ざまぁみろなんて思ってます!笑

• 8月22日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

シュンとなった子犬みたいな感じだったので頭撫でてましたが、内心はざまぁみろでした(笑)

• 8月22日
🧸💕

完全にざまあみろですね(笑)

• みゆらん0708

みゆらん0708

あのときの絶望しきった顔は未だに忘れられません(笑)

• 8月22日
ままり

んーと・・・ご主人の事は好きですか?
どれだけ亭主関白かとか何に対して気が触ったかとか分からないので、心狭いかは第三者からは簡単に判断出来ないと思います。

生後間もないみたいですが、ちゃんと寝れてますか?
産後すぐは私も寝れないし、身も心もボロボロだったので心広くなれないことありましたよ。

• みゆらん0708

みゆらん0708

主人に対しては産後少し気持ちが遠のいてしまった感はあります。
    破水してしまったときも無関心で、分娩室で陣痛に耐えてるときに廊下に響いた私の声に笑いを堪えてたといった発言に一気に興醒めしてしまいました。

子どもが寝ているうちに横にはなっていますが、今日昼休憩で帰ってきた主人に「お前は一日中寝とんやな。」と言われました。

• 8月22日
2kids.mama♡

いやぁ、私も同じ立場だったら同じこと思います(笑)

• みゆらん0708

みゆらん0708

もうちっとキズパワーパッドには貼り付いてて欲しかったです(笑)

• 8月22日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ベリッて剥がしてやれば良かったんですよ!(笑)
    引っ付いてろうが知ったこっちゃないです(笑)
    うちは九州男児なんで亭主関白ですが
    亭主関白って言い方変えればわがままなだけですからね!

どっかの角で小指でも打ってろっていつも思ってます🤔笑

• 8月22日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

それやりたかったんですけど、ガチで殴られそうだったんで止めました( ̄▽ ̄;)
    主人にも「顔面グー行くよ」って言われたんで(;´Д`)

ほんとワガママですよね!
    主人は1人っ子なのでワガママ三昧です┐(´ー`)┌

• 8月22日
きき

同じ事思うかな〜
しんどそうにしててもざまぁみろ、子供が旦那にオモチャぶつけて血が出ても心の中でもっとやれ!って思ってますよ😏

うちの旦那も亭主関白気取ってます笑

• みゆらん0708

みゆらん0708

亭主関白気取ってるのって相手するの疲れますよね(´-」-`)
    しかも中身子どもですし( ̄▽ ̄;)

• 8月22日

それぐらいいいんじゃないですか〜!むしろわざわざドラッグストアに走って買いに行くなんてお優しいと思いました😳💕
それが骨折とか大火傷とかだったら、不謹慎かもしれませんがその程度なら結構皆んな思ってるんじゃないでしょうか😊✨

• みゆらん0708

みゆらん0708

子どものたくさんあるガーゼハンカチで止血してからドラッグストア向かいました( ᵕᴗᵕ )
    けど止血して手当てもしたのに、感謝の言葉すらなく。。。
    なので昨日は余計にざまぁみろと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
おでこ

手当てするとか優しいですよ!むしろ出て行けとかすぐ言うような旦那なら手当てすらしないです!(笑)そのくらい自分でしろと思います(><)

• みゆらん0708

みゆらん0708

止血しても手当てしても感謝すらされませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
    キズパワーパッドにはもうちょっと傷口に貼り付いてて欲しかったです!

• 8月22日
いちご みるく

少しかわいそうですが、ざまぁみろですね(^^;
そもそも大人なんだから指を切ったくらい自業自得ですよね。

でも夕飯作ってくれるなんて羨ましい!うちは料理は全く出来ません。

• みゆらん0708

みゆらん0708

不安定な場所で野菜切ってた注意不足なのがそもそもの原因なんですよね( ̄▽ ̄;)

私より料理上手なのでいつも頼んでます(笑)
    料理まで任されたら完璧ワンオペになりますし(´-」-`)

• 8月22日
かりん

同じ立場なら私も同じこと思っちゃいそうです笑

• みゆらん0708

みゆらん0708

よかったー!
    同じこと思ってくれる方がいたー!

• 8月22日
ハラ

私なら、そんなちっせー傷ぐれーでうっせー😂って思うかもです😂笑
オーバーですね😅💦

ちなみに指切った時は、心臓より高い位置に挙げて、手をフラフラ〜〜ってやってると、血とまって出てきませんよ😊バンドエードも要らないです😊!

• みゆらん0708

みゆらん0708

主人にとってはでっかい傷だったみたいです( ̄▽ ̄;)
    むかーし昔にバイクで事故って頭縫ったことあるのに比べたら小さい方だと思うんですが(;´Д`)

止血法ありがとうございますm(_ _)m
    そんな技があるんですね(*^^*)
    私は子どものガーゼハンカチで傷口を縛って圧迫させてました。
    1枚無駄にしてしまいました( ̄^ ̄゜)

• 8月22日
  • ハラ

ハラ

そうなんですね😮!
    それに比べればですね…😅
    私は頭蓋骨に穴開けて脳みそ取ってるのでどんな傷見ても、あぁ、で終わってしまいます(冷たいです😂)

キズパワーパッドってめっちゃ高いですもんね😭💦

• 8月22日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    めっちゃ痛い…
    ご自愛してくださいね( ᵕᴗᵕ )

高いですね(;´Д`)
    指に貼るタイプを2箱も買ってしまいました( ̄^ ̄゜)

• 8月22日
ママ

家の手当てでなんとかなる程度の傷で痛い痛いと連呼されたら情けないと思ってしまいます...(´・ω・`)
簡単に出ていけと言う旦那さんにそこまでするみゆらんさんはむしろ素敵だと思います!

• みゆらん0708

みゆらん0708

キズパワーパッドが治るのが早いから良かれと思って買ったのに、粘着力が強いためケチつけられました( ̄▽ ̄;)
    消毒しても染みるらしく、痛い顔されます。
    イソジン染みる程度なんて、オキシドールに比べたらかわいいものなのにと思ってしまいました(笑)

• 8月22日
Halu

私だったら口に出しちゃいそうです。痛いの?痛いの?痛いんだあー、かわいそーにぃぃぃってミサワっぽく 笑。口に出さなかったみゆらんさんはえらいです!笑

• みゆらん0708

みゆらん0708

ミサワwww
    思わず吹いてしまいました(笑)
    今日も具合を聞いたら痛いとほざいてましたよwww

• 8月22日
シマトラ

産後まだ1ヵ月たってないのに薬を買いに行くの偉いです。わたしならなめときゃ治るっていいますよ(笑)
たかだかキズパワーはがすだけで痛がりすぎ出産経験してみたら?って思っちゃいました。

• みゆらん0708

みゆらん0708

今思えば主人も切り傷ひとつでワーワー騒ぎすぎですよね(笑)
    痛いのは当たり前だし、日にち薬っていう言葉も知らんのかって感じです( ̄▽ ̄;)
    本当に陣痛と出産の痛みを体験してほしいです。

• 8月22日

前置きから一体何をしたんだ…と恐る恐る読み進めていたんですが、そんなこと私にとっては日常茶飯事です❕笑

むしろ口に出して言ってます✨

普段の行い~👾
だからそーなるんだよー😊✨

って。

あとは

バチが当たったね😃

とか。

まぁ思ったこと口にしても喧嘩にならず、向こうが適当にあしらってくれるので私としては楽です✨一番は言われないようにやってくれれば…って感じですが😅

• みゆらん0708

みゆらん0708

私も口に出したかったんですが、間違いなく主人がキレるので本能的に止めました(笑)

• 8月22日
ぽんちゃん

むしろ優しいです😭
うちなんて「洗って心臓より上でしっかり握っておきな」で終わると思います💦
そして後から娘に、「パパのお指、ギュッてしな♡」ですね😁

産後、なにもなくても寝不足でイライラするのに、出産時イライラがあり、産後もイライラがあるとツライですよね😭
「デッカい長男はダメダメでしゅねー」くらいの気持ちで無理なさらず。。

• みゆらん0708

みゆらん0708

何言われてもほっとけないんでしょうね(;´Д`)
    私って損な性格だなと感じます( ̄▽ ̄;)
    小さくて可愛いわが子の他に自己中のオッサンも育ててるんだなと半ば諦めてます(笑)

• 8月22日