※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

夏休み、姉親子と帰省がかぶりました。会うのは1年ぶりとかだと思うん…

夏休み、姉親子と帰省がかぶりました。
会うのは1年ぶりとかだと思うんですが苦痛でたまりません。
姉とは中学くらいのときからまともに口も聞いてません。子どもが生まれたら変わるかなーと思ってましたがそんなこともなく久しぶりに会ったからとそんなに喋らないしむしろ避けられてます。
帰省中、姉は車で行きたいところに行き、自分たちだけのお出掛けなら誘ってくれても?と思ったりしますがこの1週間一切誘ってくれませんでした。
帰ってくるときに従兄弟の子どもが姉たちと車に乗ってきたときは辛すぎて1人部屋にこもってしまいました。

姉には二人子どもがいて小2の女の子と年少の男の子。
わたしには2才の娘がいます。
年少の子が娘にいちいち文句つけてきます。そういう時期なんでしょうが、喋れない娘に対してあれもダメこれもダメと言ってきます。
他の子に対しては優しく接してるのを見ると腹たってしょうがないです。
娘もわかってるけど遊びたい気持ちが増してるのでついていくのですが可哀想でなりません。
大人げないですが、変わりにわたしがあれこれ言います!!

両親も喋れる子の方が楽しいせいかとても甘やかしてうちのコがなんでも悪いように言います。
初孫、初男孫なので可愛くてしょうがないのはわかりますがとてと疎外感を感じます。写真を飾ってるんですが、私の子の写真の前には色紙置いてたり。。

正直、姉とは絶縁したいくらいです。
今回はどうしても帰らないと行けなかったので同じ時期に帰省したんですが。。

家族のグループLINEもあるんですが
この状況をみたら抜けてもいいような。私って必要ない気がしてたまりません。

お子さんいるけど、自分の家族と絶縁した方いらっしゃいますか?

コメント

いと

そんな環境なら帰らないし連絡も取らないですかね😁
LINEならしれっとフェードアウトします🤣

• はちみつ

はちみつ

姉からは一切連絡はきたことないんです。
    家族のグループLINEは主にアルバムに写真追加するだけなんですが、
    今回の帰省で家族から離れたくなりましたね。

• 8月22日