※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

最近うんちが固形になってきて困っています。うんちの処理方法について教えてください。

最近うんちが固形になってきました。
それで、うんちはトイレに流すと思うんですが、、どうやってますか?☹️

私はオムツ開いて、お尻拭きで拭いて、オムツに置いて、トイレに行って、お尻拭きを避けながらうんちをトイレットペーパーで摘んで流してます👀

うんちのオムツにお尻拭きも包みたいけど、そうするとうんち取りにくくて…
(水に流せないお尻拭きが買いだめしてあります😞)

みなさんどーやってますか??
教えてください😖

コメント

ちかりん

うちもですよー😃
というか、トイレに直流しです(笑)
そのあとおむつに残ったおしり拭きだけくるんでビニールにいれてポイです🙆
でもトイレットペーパーで包んでポイはいいと思います❗直だとたまに勢いよすぎて水が跳ねてきます😨💦

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊
    うんち落とす時、おしりふきは手で押さえてますか??🤔
    うんちの上におしりふきを置いちゃうから、掻き分けてうんち摘むしかなくてトイレットペーパー使ってました🙃
    水はねは考えてなかったですが、いいと言われてちょっと嬉しいですw

• 8月22日
  • ちかりん

ちかりん

塊うんちだと多分おしりの方にうんち寄ってません??
    なので、おちんの方におしり拭きを置くようにしてますよー😃👍そしたらあまり被害なくおしり拭きだけおむつで抑えれて、うんち流したあともそのままくるくるしてポイできますよ➰💮

• 8月22日
  • まさこ

まさこ

オムツ替えの時、すぐに寝返って逃げようとするので慌てて処理してるから、ひっちゃかめっちゃかで…😂
    慣れるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 8月22日
ちょこむ

おしりふきはオムツに置かず、そのままビニールに入れてます(>_<)
なのでトイレに直接オムツひっくり返してうんち流してます😊
そのオムツも同じビニールに入れて捨ててます!

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊
    あぁ!ビニール直接!!
    それですね💡💡ありがとうございます✨

• 8月22日
うる

ウンチだけトイレに流すって、考えてなかったです。そのままオムツに包んでビニール袋に入れて捨てるのはダメなんですか?( •́ㅿ•̀。 )?

• まさこ

まさこ

市のゴミ捨て方法で、汚物は捨てて〜と書いてありました🙂
    ベチャベチャの時は取り除けなかったのでそのまま捨ててましたが😅

• 8月22日
  • うる

うる

そうなんですか~。離乳食も進んで、固形になりますもんね。知らなかったです。ありがとうございました。
    って、私が質問しちゃって、すみませんでした。

• 8月22日
  • まさこ

まさこ

いえいえ全然良いですよ〜😁🎶
    私もママリ見て「あ、そうなんだ」ってことよくあります(笑)

• 8月22日