※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴの
お出かけ

早速なんですが、来月生後11ヶ月になる息子を連れてディズニーへ行く予…

いつもお世話になっております。

早速なんですが、来月生後11ヶ月になる息子を連れてディズニーへ行く予定です。ランドかシーどちらへ行くか悩んでいます。息子は初めてのテーマパークなので、無理せず、雰囲気メインで楽しめればいいなと思っています。滞在時間も息子のことを考え1日いるかいないかくらいで考えています。
ですがせっかくなので1つや2つくらいアトラクション乗りたいと思っています。この月齢で乗れるアトラクションはあるのでしょうか?
また、いつも出かけるときに持っていく持ち物(オムツ、飲食物等)以外でディズニーへ行ってこれ持ってきて正解だった、よかったなどの持ち物があればぜひ教えていただけるとうれしいです。ちなみに、ベビーカーはレンタルせず持っていこうと思ってます!

長文申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ランドの方が小さい子でも遊べると思います!トゥーンタウンのところにありました🤗

  • さくぴの

    さくぴの

    コメントありがとうございます!
    トゥーンタウンは定番ですよね😆✨
    参考にさせていただきます♪

    • 8月22日
しゃけいくらめんたいこ

ディズニーの公式ホームページに子連れ用のページがあって、そこに乗り物の乗れる基準とか持ち物のチェックリストとか載ってるのでそこを参考にするのもいいと思います♪

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    うちはランド、シーどちらも連れて行ったことありますが、トゥーンタウンの小さい子が遊べるところは割と大きい子が沢山いて怖かったです(><)
    シーのアリエルのゾーンにも子供が遊べるところあって、そこの方が広いしアスレチックも多いし、大きい子はアスレチックで遊んで小さい子は床がフカフカのところで遊んで…ってなんとなく分かれてたので遊ばせやすかったです!

    • 8月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    持っていったものは着替え、暑さ対策(ひんやりタオル、ベビーカー用の保冷剤、凍らせたスティック状のゼリーなど)でした。
    うちは11ヶ月の頃は外食もなんとなーく解禁してたので、園内で食べられそうなもの(ランドだったらプチパンケーキとか)あげたりしてたので、おやつもそこまで持って行かなかったです!
    そして足りないものは最悪売ってる!という精神でいきました。笑

    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • 8月22日
  • さくぴの

    さくぴの

    コメントありがとうございます!
    シーいいですね!自分はシー2回くらいしか行ったことなくマーメイドラグーンのこと全然知らないので、未知でした😭
    確かに、トゥーンタウンはもう少し大きくなってからがベストだと思いました。
    持ち物も丁寧に回答して頂きありがとうございます。夢の国ですもんね!色々売ってますよね!(笑)公式HPも見ながら参考にさせていただきます(´∀`)♪

    • 8月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    ディズニー大好きなのでつい長々と喋ってしまいすみません(*_*)

    マーメイドラグーンは涼しいしこの時期には打ってつけですよね\( ˆoˆ )/
    あ、あと凍らせたお茶を3本持っていきました!溶けたら飲めるし保冷材代わりに(^^)
    私自身が新品のタオルとか洋服を一回洗わずに使うのが嫌なのでタオルとかは多めに持っていきました(゚∀゚)
    もっと大きくなったらランドのトムソーヤ島がオススメです!
    水辺のアスレチックとかもあるので♪

    • 8月22日
  • るりり

    るりり

    横入り失礼します❗
    とっても参考になります⤴
    因みに、トイレ等で困る事はなさそうですかね??

    • 8月23日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    トイレはすべての女性用トイレにおむつ替えシートありますよ('ω')
    私は広いところの方が替えやすいので急なうんちとかでなければベビーセンターに行ってます(^^)
    トイレも各エリアに何か所もあるので私は不便感じたことないです( ^ω^ )

    • 8月23日
  • るりり

    るりり

    ありがとうございます😉
    そうなんですね👍
    詳しくて、今後に役立てたいです🎶

    ありがとうございます❗

    • 8月23日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    いいえ、お役に立ててよかったです( ´ ▽ ` )
    行かれる時は気を付けて楽しんできてください♪

    • 8月23日
  • さくぴの

    さくぴの

    いえいえ😆✨とってもためになりました!

    本当そうですよね☺️9月もまだまだ暑いし、涼しいところが1番最適です(´∀`)♪
    保冷剤代わり!これもまたいい意見もらいました(笑)タオルも私も洗いたい人なので(笑)ぜひ持ち物リストに入れます😊✨
    歩けるようになったら遊ぶ所増えますよね(^_^)♪

    • 8月23日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    私も10月に行く予定なので今から楽しみです♪

    前回6月に行ったんですが、梅雨なのに唯一晴天の日でめっちゃ暑くて、娘は凍らせたペットボトル抱きながらお昼寝してました(笑)

    ちなみに乗り物は、ピーターパン、プーさん、バズ、ジャングルクルーズに乗りました\( ˆoˆ )/
    なんだここは?!って感じでしたけど(笑)泣かずに大人しく座ってくれてたのではなまるです(笑)
    お座りができれば絶叫系以外ならほとんど乗れると思います( ´ ▽ ` )

    • 8月23日
  • さくぴの

    さくぴの

    そうなんですね😊10月もいいですね🎃👻
    本当楽しみです( ^ω^)♪
    ベビーカーの中は暑いしそのくらい冷やさないとですね😣☀️
    おすわりできてればほとんど乗れそうですね!そうするとランドもいいな...迷ってきました(笑)シーはトイマニとか海底2万マイル?(間違ってたらすみません)くらいですかね?

    • 8月24日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    ベビーカーって風も抜けないし子どもは体温高いしで暑いですもんね(*_*)
    ちょっと冷たいくらいがいいのかなって思ってます!笑

    シーはトイマニ、タートルトーク、アクアトピア、メリーゴーランド、シンドバッド、マジックランプシアター、フライングカーペット、マーメイドラグーンの中のミニコースター以外、海底2万マイルとか…お子さんが怖がらないかは別として結構乗れますね\( ˆoˆ )/

    • 8月24日
  • さくぴの

    さくぴの

    自分じゃないから冷たさ加減わかんないですよね😭シーでもいくら海があったって暑いは暑いですよね(笑)

    結構乗れそうなのありますね(´∀`)♪
    トイマニっておすわり出来れば大丈夫なんですね!シーの中だと1番乗りたいので乗れるなら乗りたいです😆✨

    • 8月28日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    むしろ潮風でモアっとしてる時ありますしね(´・ω・`)

    トイマニ楽しいですよね!
    でも安全バー1人ずつで子供と密着できないし子供はメガネもずっとかけていられないだろうしストーリーも何のこっちゃだろうし結構遠心力すごいので心配で私だったら子供は乗せないかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 8月29日
3mらぶ

8ヵ月でランドとシーに行きました😊
うちの子は男の子だからか激しい遊びが好きだったこともあり、トイストーリーマニアやモンスターズインクなども横に座らせて乗れました!特に怖がることもなく、キョロキョロしたり映像を楽しんでました★
暗い所が大丈夫だったり、揺れなどが怖くなければ乗り物も楽しめますよね(^0^)/
マーメイドラグーンも良かったです★
あとは、キャラクターとの写真を沢山撮りに回った感じです😉!

  • のびなこ

    のびなこ

    割り込みすみません💦
    1歳になる時ランドに行くのですが、1人でお座りできる乗り物の時は、横に座らせて押さえてますか?
    参考に教えてください😊

    • 8月23日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    横揺れとかがあるので、動かないようにしっかり支えてました😊脇抱きとゆうか、腕にすっぽり入るような感じと言いますか...説明が難しいですが(´;ω;`)
    大人2人の間に座らせて乗せてました★バーがあっても大人で止まるので意味ないですもんね(笑)

    • 8月23日
  • のびなこ

    のびなこ

    想像できました😊👌それでも乗れるんですね〜
    これから行くので楽しみです✨

    • 8月24日
  • さくぴの

    さくぴの

    遅くなってしまい申し訳ございません。コメントありがとうございます!
    なるほど!うちの息子も動いてれば大人しく座ってくれてる方なので、乗れそうです😆✨アトラクション中心に行くならランドですよね...シーもマーメイドラグーンがあるし本当迷います😂💭

    • 8月24日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    アトラクション乗れるとまた楽しいですよねっ(^0^)/
    シーでのベビーカー移動は結構遠回りが多くて💦ちょっと大変でした😂💦
    でも楽しめましたけどね*ˊᵕˋ*

    • 8月25日
  • さくぴの

    さくぴの

    そうなんですよね!色々な景色見れていいと思います😆✨
    ベビーカー

    • 8月28日
  • さくぴの

    さくぴの

    すみません途中で送ってしまいました(><)
    ベビーカー移動だと遠回りしなきゃいけないとこあるんですね😫気合いですね💪(笑)

    • 8月28日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    ですよ~😭
    階段の横をかなりの長さのスロープで降りないとです(笑)
    持ち上げる人が入れば階段を持ち上げてもらえば最短ですけどねーっ!w

    楽しんで下さいねっ★

    • 8月29日