※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

妊娠中に視界がチカチカする症状について質問があります。原因を知りたいそうです。

妊娠中の症状の一つで、時々視界がチカチカするという方いらっしゃいますか?もしくは経験者でも構いません🙏🙏
一人目の時もなってて、二人目妊娠した最初はなかったけど最近またふとした時に視界がチカチカ白くなるようになりました😓
前回病院に質問したかも覚えてません(笑)
これって何か原因があるのでしょうか?😓

コメント

ゆうあ(^O^)/

あ!なってました!血圧が高い時になってた気がします!

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます🙇
    血圧が高い時ですか😳?!私元々そんなに高い方ではないのですが、いつの間にか上がってるのかな…😢
    ちょっと気を付けてみます😢😢

• 8月22日
ぽんすけ

私も料理したりする時なりますよ!
脳貧血になってるって言われたことがあったので貧血かな?と思って水分をとって少しゆっくりするようにしています。
病院の先生からその症状落ち着いた?とか聞かれなければもう一度質問してみてはいかがですか?☺️

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます🙇✨
    脳貧血、はじめて聞きました😳
    実は一人目の時と掛かっている産婦人科が違うので、次の健診で質問してみます✨✨

• 8月22日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

立ってたりすると下へ下へ血液がいっちゃって脳に酸素が回らないそうです😭
    横になったり足の位置を少し上げたりしたらマシになるよって前に言われました😊

• 8月22日
  • ぴろ

ぴろ

確かに私常に立ってる気がします😓💦💦
    何もしていない時は体を休めた方がよさそうですね✨✨

• 8月22日
ママリ

貧血なんじゃないかなって思います。
妊娠してないけどわたしはなります😭
妊娠中もなってました。

• ぴろ

ぴろ

確かに妊娠してない時の貧血ってチカチカしますもんね😳
    栄養は気をつけているつもりでしたが安定期に入って活動量も増えたので知らないうちに不足しているのかな?
    鉄分補給気をつけてみます!

• 8月22日
saya

たまになります(>_<;)
白いチカチカしたのが飛び回ってます(。•́•̀。)💦
でも、いっときしたらおさまります!

• ぴろ

ぴろ

そうですそうです!なんか白いのが見えるんですよね!
    薄味減塩だし甘いものはほとんど食べないし3食きっちり食べて規則正しい生活してコレなので困ります(笑)

• 8月22日
  • saya

saya

もぉー変な病気なのかと思ってなかなか誰にも言えませんでした😅

私も甘いものとか食べてないのに、ふとした時になるので嫌です( ´•д•` )💦

• 8月22日
  • ぴろ

ぴろ

わかります😂しかも説明もしづらいですよね😂💦💦

そうなんですよねー😓貧血なら心当たりあっても血圧高いとなると「私でこれなら他の人どうなってるの?!」てくらい納得いきませんw

• 8月22日
  • saya

saya

ですよね😅旦那になんか白いのが飛んでるって言ったら…飛んでないよって言われてw
    いや。自分にしか見えないよって言っても理解されずwそのままでした😅w

私は血圧は高くないんですが…なんでかな?ってなってますw

• 8月22日
  • ぴろ

ぴろ

それは伝わりませんよ😂😂😂
    経験しないと絶対分からないですよね💦💦

私次の健診で聞いてみます✨✨

• 8月22日
MAO

わたしは産後ですが二人生んでどっちも同じ感じでチカチカしました!血圧が上がったのが原因ぽかったです!

• ぴろ

ぴろ

妊娠中はならなくて、産後に起きるようになったということですか😳?
    自分は血圧低いと思ってたのでなんか不安になりますね💦

• 8月22日
FIM

わたしも白いものが飛びます💦
妊娠前の貧血は視界が暗くなる感じだったので、最初何が起きたか分からずびっくりしました😱
旦那に聞いたら貧血でしょ、俺も疲れるとなるよ。と言われ、これが星が飛ぶという奴なのか…と感心してしまいました💥笑

血は濃いめで、浴槽から上がる時や和式トイレでなるので多分血圧下がって脳貧血になってるようです。。

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます🙇🙇
    私も妊娠前の貧血は立ちくらみがする程度だったので、このチカチカはなんだー?!て感じでいつも思ってました😂
    旦那さんもチカチカなるんですか?!

脳貧血感じたら休んだ方がよさそうですね😓💦💦

• 8月22日