※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ☆
妊娠・出産

臨月におっぱいマッサージを始めたら透明な液体が出ました。出す必要はありますか?無理に出さなくても大丈夫でしょうか?

臨月にはいってからおっぱいマッサージを
はじめたのですが今日はじめて透明な液体?がでました(゜∀`;)マッサージして出したほうがいいのですか?無理に出さなくても大丈夫ですか?わかる方お願いします(^-^)V

コメント

*K♡MAMA*

分泌液ですね!
出た所は乳腺が開通しましたよって事です。無理に出さなくて大丈夫ですよ♪

• ありんこ☆

ありんこ☆

無理には出さなくてもいいんですね(∩´∀`∩)マッサージしてでるなら出てても大丈夫ってことですか(´・ω・`)?

• 7月28日
蒼空mama

乳首を刺激すると子宮が収縮してしまいますから、出来るなら乳首のマッサージはしない方が良いですよ!
早産の危険にもつながりますから

産まれて乳首を吸わせると少しでも必ず母乳は出るようになりますので、産後でもマッサージは遅くないですよー!

私の産院では早産の危険があるので乳首マッサージはダメだと言われてました