※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

21週目の妊婦です。妊娠中に保険に加入できるでしょうか?加入した場合、保険がどのような場合に適用されるのでしょうか?無知で申し訳ありません。

只今21w初マタです!
妊娠中に保険は加入出来るのでしょうか??

保険に加入した方、どのような場合に保険が
降りるのでしょうか??無知ですみません。。

コメント

ちゃるめら

妊娠中だと出来ないにちかいです!まして21wなら。。
帝王切開なら保険おりますが普通分娩なら何もおりなかったような..

• まみ

まみ

難しいんですね。ありがとうございます!!

• 8月22日
ゆう

コープは妊娠中も入れます!切迫とかなった時めっちゃ助かりますよ!

• まみ

まみ

調べてみます♥ありがとうございます!!

• 8月22日
マスみこ

保険会社で勤務してます

生命保険に入っておくと病気、けがの保障はもちろん妊娠中なら切迫流産、早産で入院したときや帝王切開の際に給付金をもらえます

ただほとんどの会社が妊娠中の加入は難しか、今回の妊娠に関しては対象外とするとこが多いです。

もしかしたらCO・OP共済なら加入出来るかも知れませんので問い合わせてみては?

• まみ

まみ

やはり妊娠中の加入は難しい所が多いのですね。アフラックも妊娠中でも加入出来るものがあるみたいなので見てみようと思います!

• 8月22日
riiinn

うちは住友生命に妊娠5ヶ月で入りました!!
帝王切開のときに保険下りると言われました☺️👍

• まみ

まみ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 8月22日
デンバー

私はまさに妊娠中にコープ共済のたすけあい加入しました。
他のでも入れると保険の窓口で言われましたが結局審査でどれもひっかかりました。
切迫管理入院、帝王切開とどちらもしっかり満額保険おりました。

• まみ

まみ

やはりコープ共済が1番多いみたいですね😂ありがとうございます!!

• 8月22日
machida8904

私は1人目の時、出産予定日一ヶ月前に同僚が緊急帝王切開で出産したと聞いて、もしかして私もそうなったりして…と慌ててかんぽ生命で追加で加入しました。
35週くらいの時だったと思います。
持病や切迫にもなった事がない等告知が何もなかったので加入出来ましたよ。

• machida8904

machida8904

切迫での入院や帝王切開でおりますよ‼︎
    一度でも妊娠中切迫や貧血が酷くて入院したり、お医者さんから入院の可能性ありを指摘されると告知しなくてはいけないので、健康な状態のうちに加入すべきだと思います‼︎
    妊娠中だけの保険と考えているのであれば掛け捨てで安いものとかもたくさんあるのでまずは相談に行ってみると良いと思いますよ☆

• 8月21日
  • まみ

まみ

35週でも入れる所はあるんですね😵ありがとうございます!!

• 8月22日
マヒナ

妊娠中はどうなんですかね?保険会社によると思います‼

私は妊娠悪阻で入院し、切迫早産、妊娠糖尿病、最終的に帝王切開だったのでかなりおりました!
全部で100万くらいは貰えたと思います。
ちなみにメットライフです☺

• まみ

まみ

妊娠前に保険に入っていたということですか☺️??

• 8月22日
  • マヒナ

マヒナ

はい、私はたまたま1年前に保険に入っていてかなり助かりました‼
    保険はあくまで保険であって何もなければお金がもったいない気がしますが、何かあったときは本当に助かると思います❗
    実際の費用よりこんなに多く貰えることがあるんだと驚きました‼
    もし2人目が出来たら帝王切開は確実なので毎月の保険代は安いもんだくらいに思っちゃってます😅
    でも提出用の診断書代はバカにならないなとも思います。
    それをふまえて賢く保険に入ることが本当に大事だと思います‼

• 8月22日
P🐷

つい先日、妊娠20週で保険加入しました☆
ほけんの窓口へ行って今回の妊娠を保証してくれる保険に入りたいと伝えると、後日10社以上の中から調べてくれて2社だけ今回の妊娠も保証ができるとのことでした。
それ以外は今加入しても、次の妊娠からの保証にしかならないと言われました。今回の妊娠を保証してくれる会社はかなり少ないです。
結果私はアクサ生命に加入しました!その際、母子手帳が必須でした。

どのような場合に保険がおりるのか、という質問ですが、帝王切開やポリープの手術など様々でした。ほけんの窓口に行けば全て説明してくれますよ☆
ただ、私は今回の妊娠で何かあった場合の為だけに加入したので、出産後はまた違う保険にうつろうと思っています!病気になった時や、ケガをした時には別の保険会社の方が保証内容がよかったからです(°▽°)

ご参考までに(*´∀`*)