※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつき
家族・旦那

旦那様が友達が多くてお酒好きの方に質問です。お小遣いはいくらくらい…

旦那様が友達が多くてお酒好きの方に質問です。

お小遣いはいくらくらいですか?(^_^;)

うちの旦那さんは友達が多くて付き合いも多くお酒も好きな為、結婚しても誘いが多くて飲みにいってます。そろそろその独身生活をやめて欲しいのでお小遣いにしようと思うのですが、いくらくらいが一般的なのでしょうか?(。>皿<。)

コメント

ままり

一般的にはお給料の10%だそうですよ(^^)

  • おつき

    おつき

    そうなんですね!??
    確かに10%がベストかもです!
    そうしてみます!ありがとうございます((´∀`))

    • 8月21日
あんmama

うちは、6000円です(笑)
仕事中のジュース代やタバコ代です。

その他の娯楽費(飲み会)などは
家計から出してます。
今は飲みに行く回数10/1に減りました!
これだけ先月使ったから赤字だよ!とか
今月これだけ貯金するからお金ないよ!
とか言って状況わからせてます。
家計簿付けてるので一緒に見てます。
旦那の意識変わりました😊

  • おつき

    おつき

    家計簿、、、素晴らしいです(。>皿<。)
    私もつけなきゃと思いつつできてません。そこから私も頑張らないと旦那さんも変わってくれませんよね。(n´v`n)

    • 8月21日
  • あんmama

    あんmama

    私も不器用で全く出来なかったんですが
    マメな旦那と協力してつけてます😊笑
    マイホームのために貯金頑張ろうね!
    ってお互い節約出来るところはして
    頑張って貯金してるので
    飲みに行かない月も増えてきました😊!
    お互いの意識が大事だと思います!

    • 8月21日
sarasara

お小遣いは3万円
被服代別です😁
ちなみに私はお小遣いはありません✨

ママリ

うちの旦那さんも友達が多く、週1は飲みに出てます(^^)
その他ゴルフ、釣り、野球、月1パチンコなど色々と趣味もありますが、結婚当初から財布は別です😅
私は食費、日用品のみを出し、
旦那さんが電気・水道、家のローンや税金、子どもにかかるお金を負担しています( ̄▽ ̄;)
本人いわく飲みや趣味に使うお金は月に2~3万(パチンコに負けた時はプラス3)くらいだと思います🙄
貯金は給料天引きでマメにしてますし、家事育児も協力的なので、趣味や付き合いには快く送り出してます♪

mimari

うちの旦那さんも友達が多く、趣味も多いため出かけること多いです。
でもお小遣いは2万です💦
バイトもしてるので、バイト代は全て本人が使ってるのでいくらか知りませんが🤔
行くお店が決まっててボトルとかもあったり、常連さんに奢ってもらったりで安く済んでるみたいですけどね!
使わなかった月のお小遣いを貯めてやりくりしてるみたいです🙆