※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お風呂後に授乳して寝室に行くと3ヶ月の娘が泣いてしまいます。真っ暗な部屋ではなく明かりをつけたり、寝かせる時間を早めたりしても変わりません。同じ経験や改善策があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。お風呂後に授乳して、寝室に連れて行くと必ず泣いてしまいます。いつもの泣きとは違う泣き方でその時だけはギャン泣きしてしまいます。何かが怖いのかなとか、眠すぎるのかなとか色々考え、真っ暗な部屋ではなくスタンドで明かりを少しつけたり、寝かせる時間を少し早めたり色々試していますが、変わりません(>_<)
同じような経験や改善策あれば、教えてくださいっ!

コメント

アンパンマン♡

もしかしたら母乳が足りていないのかな?とか思います。

• ちい

ちい

寝落ちするまで足を刺激しながら授乳してるのですが、、足りてないですかね(>_<)

• 8月21日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

私の子は必ず泣いたり〜はしませんでしたが母乳の出がよくなくミルクを足してお腹満腹にさせたら朝までぐっすりな子になりましたよ☆

失礼な事聞いていたら申し訳ないですが、、母乳の出は充分ですか??

• 8月21日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    過多分泌で乳腺炎にも以前なっています💧完母で体重増加が問題なくあるので、母乳の出は大丈夫そうです!
    申し訳ないなんてとんでもないです!
    ひとつの案として聞けてよかったです!

• 8月21日
*アヒル*

うちの子も2〜3カ月のとき
そうでした‼️‼️
窓の方みてギャン泣きしたりで💦
なんか居るのかな❓😱と思い
セージを焚いて、浄化したら
泣かなくなりました‼️😳
まさかですよね😂💦

• ちい

ちい

そんなことあるんですね💧
    抱いて寝かしつけてしまえば、朝までぐっすりなんですけど、、わからないです(>_<)

• 8月21日
  • *アヒル*

*アヒル*

うちの子の場合、リビングなど
    違う部屋に行くと泣き止んで
    寝室に行くと泣いてたので
    試しにセージを焚いたら
    その後から泣かなくなりました😂

おっぱいが足りないとかでなければ
    部屋の温度や湿度なんかも
    関係あるかもしれませんね🤔

• 8月21日
  • ちい

ちい

そうですねー泣
    温度や湿度はありますよねー(>_<)
    30分前くらいからクーラーつけて涼しくしてることはあるんですけど、、ずっと過ごしてるリビングとは多少違うとおもうので(´・ω・`)

• 8月21日
あやかん

うちの場合、お風呂ですが…抱っこしてたら大丈夫だったのですが、私が洗うのにバスチェアに置くと何かに怯えたように泣き出してました💦ギャン泣きの理由がわからず、いろいろ模索して照明の色を変えてみたらその日からピタリと全く泣かなくなりました。
照明の色で怖いとかあるんだな〜という経験談です☆

• ちい

ちい

そおなんですね(>_<)
    明るいリビングから、暗い寝室に突然変わるから怖いとかもあるんですかね(´・ω・`)

• 8月21日
ウェルッチ

私も3ヶ月なりたての娘を育ててます。
入浴後、リビングで目を閉じて眠そうになるくらいまで肩乳で授乳したりしながら過ごし、いざ寝室に行くと同じく背中をそらせながらギャン泣きします。
寝始めるとグッスリと寝てくれるので、おそらく寝ぐずりかなぁと思ってます。

私の作戦は、まずは残りの肩乳で授乳をして、それでもなく時にはトントン、そのうちに目を閉じたまま泣き続けたらゴールは近いと思い、おしゃぶりを一瞬くわえさせながらトントン。
これで寝なかったことはないです。
完母だと咥えたいだけというときも結構あると思うので、泣き止まない最終手段はおしゃぶりに頼ってます。
おしゃぶり反対派でしたら、乳を少し落ち着くまでくわえさせてみるのはどうでしょうか?

• ウェルッチ

ウェルッチ

以前は、入浴後すぐ寝室に行って授乳をしてたんですが、もっと寝かしつけに時間がかかりました。
    本当は入浴後一時間程度起こしておいて、ほてりを冷ますといいらしいのですが、うちの入浴時間が仕事の関係上10時前とかなので、さすがに一時間もリビングで湯冷ましできず。
    ちいさんのことろが湯冷まし可能ならば、すこし遊ばせるなどして一時間経過してから寝室に連れて行くのはどうでしょうか?

• 8月21日
ちい

まさにその通りです!
リビングで片方飲ませて、そのあと寝室で飲ませてるんですかー?
おしゃぶりは反対派ではないのですが、おしゃぶりが好きではなく咥えてくれません(>_<
入浴後の授乳を寝室でするのもひとつの作戦ですかね、、、