※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が手足口病になり、食事が難しい状況です。他のお子さんはいつ頃普通に食べられるようになったでしょうか?体験談を聞かせてください。

生後9ヶ月の息子が手足口病になりました💦
一昨日夜、首、口周りにポツポツ出始め
昨日朝から39度超えの熱、湿疹増え、座薬をさしました。
今日熱は下がったのですが、お昼前から離乳食もドロドロや喉ごしのいいものも食べられず、おっぱいも噛んで拒否です😭
さっきヨーグルト少しとお茶数口を食べましたが、おしっこも少なくいつもより色も少し濃いめです…
今は1人で遊んでますが、一日中ぐずぐず大泣きが多くて早く治ってくれーと祈るばかりです😫

みなさんのお子さんは発症からどのくらいでおっぱいや離乳食を普通に食べられるようになりましたか?
喉の口内炎が可哀想で💦💦
夜中もいつもは朝までぐっすりなのに寝てもすぐ起きて大泣きです😭
体験談を聞かせてください😭

コメント

ゆゆ

うちの子も先月なりました💦
私の誕生日のお祝いで鰻を食べに行く前日に😂💦

水分が足りてないとオシッコの色が濃くなりますよね💦
うちはおっぱいは飲んでくれてたのですが、常に抱っこでした💦
夜も抱っこで2日ほど座ったまま寝てました😂

口内炎だけでも早く治って、たくさん食べれるようになるといいですね😣💦

• あー

あー

手足口病がこんなにひどいとは💦💦
    昨日はおっぱい飲んでたんですが今日は拒否です💦
    寝る前も拒否で乳首噛まれまくって痛いです😭
    2日も座ったまま寝たんですね😱大変でしたね💦
    早く口内炎治って機嫌良くなってほしいです😫

• 8月21日
ちゃ丸

うちの子も1週間ほど前になったばかりです😷
熱が出て湿疹ができ始めた初めの1日はうちも全くミルク、ご飯食べてくれませんでした😭なので、普段は飲ませないジュースやイオン水を飲ませたらほんの少し飲んでくれて、その日はそれのみでした。なので、おしっこも少ないし、色も濃かったです。夜中もなんども泣いて起きました。日中もグズグズでずっと抱っこでしたよ😭😭
2日目はミルクは拒否。水分はジュースとイオン水。ご飯は初期のペーストの粥とバナナのペーストを少しずつ食べてくれるようになりました。この日から徐々に食べて飲んでくれるようになって、今では前と同じ物を食べれるようになりました☺️💓

水分もとってくれないと脱水も心配だし、湿疹も痛々しくて可哀想で心痛みますよね😭😭しかもずーっと抱っこでしんどいし。。

早く少しずつ良くなるといいですね😫💓看病お疲れ様です❤️あゆみんさんも体大事にしてくださいね!

• あー

あー

2日目から食べてくれるようになったんですね!!
    うちはヨーグルト少しだけです💦💦
    最近やっとたくさん食べるようになったところだったのにまた振り出しに戻ったようで😭また食べてくれるようになること祈ってます👏

おしっこの色が濃いと脱水心配になりますよね💦💦
    抱っこでも泣き止まなかったりで辛いですよね😭
    昨日から嘔吐も何度かあって本当に早く良くなってほしいです😱
    とりあえず手足口病うつらないようにがんばります!

• 8月21日
Ellie♡

ヘルパンギーナですが先月なりました😭
うちもごはん・おっぱいは拒否で、哺乳瓶なら少し受け付けてくれてミルクを100前後ずつ飲んでました。普段は食べ過ぎくらい食べてたので、これをきっかけに食べてくれなくなるんじゃ…と思いましたが、4・5日目に少なめに食べて6日目には何事もなかったようにすっかりいつも通りに✨笑

おっぱいや哺乳瓶拒否ならスプーンでちょっとあげてみたり、ごはんは無理しなくてもいいと思います。
おしっこ少なく濃くなりますよね。半日出てないと脱水かもしれないので病院おすすめしますが、水分だけでもこまめにあげてみて様子見で大丈夫だと思います。

喉が痛いのほんとかわいそうですよね😭
一日中ぐったりグズグズで見てて辛いしこちらも心身共に激しく疲弊しますよね💦
睡眠も寝たのか寝てないのかわからないくらい泣いてましたが、治ったらまた朝までぐっすり寝てくれましたよ♡
早く良くなりますように😊✨

• あー

あー

哺乳瓶で飲んでくれたんですね✨
    うちは哺乳瓶拒否なのでストローで頑張ってますが、ちょびちょび吸うだけであまり飲んでくれません😫💦
    今日もおっぱい拒否です💦
    離乳食も元どおり食べてくれるようになってよかったですね!
    うちも元どおりになってほしいです💦💦
    おっぱいはいつから拒否しなくなりましたか??

• 8月22日
  • Ellie♡

Ellie♡

遅くなりました💦
    調子はどんなですかね🙂?

おっぱいは、ごはんが食べられなくなったので2.3時間ごとに一応差し出してみてましたが、昼間は全力で拒否して朝の寝起きや夜しんどいけど眠くてクタッとしてきた頃にはちょっと飲んでみたりの1日1~2回でした。普通通り飲んでくれたのはごはんを口に出来るようになった4日目くらいですかね😊

• 8月25日
  • あー

あー

だいぶ良くなって、昨日から素麺とか喉ごしのいいものが普通に食べられるようになりました😭✨
    機嫌も良くなって本当によかったです!
    なぜか寝つきは悪くて夜中まだ少し泣くことあるんですが💦
    まだ本調子じゃないんですかね🤔
    手足口病って本当に大変ですね😫💦

• 8月25日
晴美

1週間前になりました。
2日ほどで食べられるようになりました。
2日間は、おっぱいを少量で夜はずっと抱っこでした~!

• あー

あー

2日で食べられるようになったんですね!
    うちはまだ痛くて離乳食もおっぱいもだめみたいです😫
    早く治ってほしいです💦
    夜ずっと抱っこ辛いですよね😭

• 8月22日