※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

母乳で育ててます!皆様はこれ食べると母乳の出が良くなった!という食べ物はありましたか?🙌

母乳で育ててます!
皆様はこれ食べると母乳の出が良くなった!
という食べ物はありましたか?🙌

コメント

ぬん

お餅は結構効きます!
ちょっと出が悪いかなー?と思う時はお持ち食べるようにしてます✨

ちゃら

食べ物は気にしてないんですが、水分は沢山とったほうが出がいいと言われたので水分補給はこまめにしてます!

あゅ

餅ですね
おもちを食べまくると割りとでます。

詰まるかもしれない前提です😅

あとは米 ご飯茶碗なら大盛り3杯 又は丼で1~2杯食べて昼寝して適度に水飲んだら出がいいなと感じます😃

ママリ

授乳後200mlの水分を取るように言われてたので常にペットボトルや水筒を側に置いてました!おかげで沢山でてましたね😂💦

あと、旦那が母乳の質をあげる食材を使って家事が出来ない時期はご飯を作ってくれてました!(主に和食)

ゆう

餅、米ですね!!! あと味噌汁は毎日飲んでしました☺️
授乳中は本当にお腹すくので、おにぎりをいっぱいつくって冷凍して、よく食べてました。

すにっち

お餅とお米、水分、ラズベリーリーフティーです😊

うっかり飲んだり食べたりして、張ってしまってえらい目に遇いました😅

ぷりん、

皆さんありがとうございます!!
お水も、教えて頂いた食べ物も全て試してみます✨