※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

おりものについての質問です。黄緑色の塊が出ることがあります。性病ではなく、特別な検査が必要か相談したいです。

おりものについて質問です。
汚い話ですみません。
最近、3、4日に一度くらい、黄緑色のような、鼻くそのような塊のおりものが少量下着につくことがあります。
何かの性病?とも思ったのですが、血液検査では何も問題なしでした。
もし病院におりもののことを伝えたら、普通の血液検査とは違う特別な?検査を行うのでしょうか?

コメント

ちょん🦔

痒みや痛みとかはないですか?( ˘ᵕ˘ )

わたしも全く同じような
おりものですが、膣内検査や血液検査等全て問題ないですよ!

• 苺

ありがとうございます。
    痒みや痛みはないです💦
    そうなんですね!
    あまり気にしなくて平気かもしれませんね😓

• 8月21日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

ならカンジダなどの疑いもなさそうですね!
    妊娠中おりものや体の変化が多くて不安になりますよね(´;ω;`)!

• 8月21日
  • 苺

何でも気になり不安になります😵
    毎日色々調べたり、
    ママリQを読み漁っています💦

• 8月21日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

赤ちゃんが大事な故そうなっちゃいますよね(´;ω;`)

わたしも同じです( •́ .̫ •̀ )
    毎日ってくらいママリで質問してたこともありました( 笑 )

• 8月21日
めめめ

わたしも同じような症状が一度だけあって、気のせい?と思ってたのですが、調べていると膣炎などとも書いてあり心配になったので病院に行くと、おりもの検査をしてもらえました!!

血液検査はなかったですよ(๑•ω•́ฅ✧

• 苺

おりもの検査というものがあるんですね、初耳です😲💦
    次回の検診の時にとりあえず言うだけ言ってみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月21日
めめめ

16w5dで妊婦検診に行き、次回の4週間後の検診では中期の血液検査とおりもの検査もするよと教えてもらいました(ू•ᴗ•ू❁)
結果、何もなかったです!雑菌はみんないてるから、それかな?と言われたので私は安心できました(;〜;)

あったらいいですね!!

• 苺

先週20wの検診でしたが、おりもの検査なかったです😲
    病院によるのでしょうか。
    ももこさん何事も無くて良かったですね😣🍒

• 8月21日