※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お金・保険

育児休暇の給付金が遅れています。同様の経験をされた方はいますか?会社に連絡するべきか迷っています。8月に入る予定で生活していたので焦っています。

育児休暇の給付金が今まで2ヶ月おきに10日前後に入っていました。今月3回目の受給予定なのですが入って来ません(꒦ິ⌑꒦ີ)
このように遅れた方とかいますか??
会社に連絡するのが早いと思いますがいろいろやって頂いていてずうずうしいかなと悩んでいます。
しかし、8月に入る予定で生活していたのでちょっと焦っています。

コメント

柚葉

私は自分で提出行ってるんですけど、提出できたら2日とかで振り込みなので、多分会社の方が出し忘れてるのかなー?って思います💦

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    提出してそんなにすぐ振り込んでくれるんですね。早い。笑
    先日会社に別件で連絡を取った時、とても忙しそうで、忘れられている可能性あります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月21日
  • 柚葉

柚葉

一応その場でいくら入りますよって紙をもらって、1週間以内って言われましたが2日で入りました😊
    お仕事早いですよねw
    郵送でも対応するけど郵送だと後回しになるような事ニュアンスは違いますが言われました💦
    会社に聞きづらいけど聞いた方が良いかもしれないですね😅

• 8月21日
  • ぽんず

ぽんず

ご自分提出すごいです。(ะ`♔´ะ)
    多分郵送でやりとりしてくれていると思うのでお盆とかで遅くなってるのかもしれません。
    25日までに振り込まれるように祈っておきます。笑

• 8月21日
ザト

必ず2ヶ月おきで振り込まれるものでもないので、特に気になりません♪
最長で4ヶ月空いたこともありますが、申請期間はご存知ですか?
それを理解していれば、いつ入るのか、とモヤモヤすることもないですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ぽんず

ぽんず

えっっ??そうなんですか??笑
    貴重な知識ありがとうございます( ´•౪•`)
    申請期間など知らず全て職場任せで、、、
    4ヶ月空くこともあるんですね。
    7月にお金を使いすぎました、、、
    無知は怖いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 8月21日
  • ザト

ザト

出産日はいつですか?それがわかれば、申請期間もすぐわかりますよ゚。(*^▽^*)ゞ

• 8月21日
  • ぽんず

ぽんず

去年の11月22日に出産しました〜( ´•౪•`)
    申請期間というものをしらべてみます(ะ`♔´ะ)

• 8月21日
  • ザト

ザト

①3/18-5/31
    ②5/18-7/31
    ③7/18-9/30
    ④9/18-11/30
    ⑤…
    これが申請期間で申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、今までは申請期間開始から3週間ほどで申請されていたようですね💡

• 8月21日
  • ぽんず

ぽんず

わざわざありがとうございます😊
    お盆と重なってしまっているんですね。笑
    9月30日に申請なら10月になっちゃう事もあるんですね〜。
    次からは来月入るから〜とお金使いすぎないようにします、、、笑
    いろいろありがとうございます。

• 8月21日
飛び魚

お盆挟んだからですかね?
うちはまだ1回目すら入らなくて色々ヤバいです(;´・ω・`)
子供も昨日で5ヶ月なのに(;´・ω・`)

• ぽんず

ぽんず

1回も入らないのは辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もお盆挟んだからからかな?と気長に待っていますがそろそろカードの引き落としが、、、って感じです。笑

• 8月21日
あも

私は前回10日ほど遅れましたよ〜
心配になったけど2週間くらいは様子見ようと思ってたけど、入ってて安心しました(*^_^*)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます( ´•౪•`)
    遅れる事もあるんですね(ะ`♔´ะ)
    きっと遅れてお盆になってさらに遅れてるんですかね。笑
    入ってて良かったです。私も気長に待ちます。

• 8月21日