※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがお
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完ミで育てているママです。外出時、ベビーカーでミルクを飲ませる方法に悩んでいます。抱っこだと飲まず、寝かせて飲ませることに不安を感じています。他のママさん方や周りの反応が気になります。アドバイスをお願いします。

はじめて投稿します。
7ヶ月の娘のママです。よろしくお願いします。
娘は、完ミで育てていて、混合だったのですが、完ミにしてから抱っこだとミルクを飲んでくれなくなりました。
抱っこでミルクをあげようとするとギャン泣き。家では、寝かせて飲ませています。
外出先では、ベビーカーに乗ったままで飲ませています。
ただ、ベビーカーで外出ができないときに、どうしたら良いか悩んでいます。
授乳室の個室の前にソファーがある場所があれば、そこに寝かせて飲ませるとかもできますが、、
寝かせて飲ませていることが怠惰だとか思われたら嫌だなぁって思ったりもしてしまって…>_<…
普段は抱っこが大好きな娘なので、たくさん抱っこしてあげてるので、良いんだと思っているんですが
抱っこしてミルクをあげていないことが悪いように感じてしまうことがあって
抱っこだとミルク飲まないから、寝て飲むならと、娘の個性なんだと開きなおれば良いのですが、、
授乳室とかで抱っこしないで寝かせて飲ませているのを見て他のママさん方やまわりの方はどう思いますか⁉
まわりの目なんて気にしなくても良いと思えれば良いのですが
娘が飲みたい態勢で飲ませてあげれば良いのだと、母が強くならなければなんですが
何かアドバイスやお叱りなんでも良いです。お言葉いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はなちゃん

周りの目なんて気にしないで、赤ちゃんが飲みたい姿勢で飲ませてあげていいと思いますよ〜(^ν^)

そういう視線は無視です、無視。笑

ぶーのオカン

うちの息子も抱っこじゃ飲んでくれず
いつも寝かせて飲ませてます◡̈
外出の時はだいたい抱っこ紐なので
食事に行った時などは座って
抱っこ紐のままあげてました。笑
おばちゃんがよく話しかけてきますが
「便利ね〜♩」と…。笑

えがお

はなちゃんさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)
娘が飲みたい姿勢で飲ませてあげるのが1番ですよね‼
まわりの目を気にしてたら、この先もやっていけませんよね。
無視ですね(^_−)−☆
気持ちラクになりましたぁ
ありがとうございます✿◕ ‿ ◕✿

えがお

3810mamaさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)
3810mamaさんの息子くんもですか⁉
それを聞いて安心しましたぁ
抱っこ紐のままで飲んでくれるんですねぇ
うちは一度試してみたのですが、飲みながら手足バタバタさせたりしたいみたいで(ホント落ち着きなくて)キョロキョロしちゃってうまく飲ませてあげられなくて、、
終いにはやはり泣かれてしまいました…>_<…
でも、抱っこ紐で飲んでもらえるのは良いですね‼
また、ご機嫌な時に試してみたいと思います‼
ありがとうございます✿◕ ‿ ◕✿