※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

5ヶ月と1週間の赤ちゃんが、ミルク以外の飲み物を拒否して困っています。授乳タイミングがずれてお風呂後の授乳が難しい状況で、皆さんはどうしているか教えてください。

完ミ、ほとんどミルクの方に質問です(> <。)
5ヶ月と一週間経ちましたが、麦茶や白湯をのんでくれません‥

お風呂あがりにミルクを飲ませたいのですが、お昼寝がずれ込んで

1時に ミルク
5時に ミルク
6時から7時の間 お風呂

となった時、お風呂後の授乳があまり間隔があかないのですが、

皆さんどうしてらっしゃいますか

よろしくお願いします( ´._.` )

コメント

ぶるちゃん

もうすぐ3ヶ月の完ミよりの混合ですがうちのこは間隔がほぼ3時間です😫
時間調整難しいですよね。。

• まさ

まさ

うちは3ヶ月まで母乳中心の混合で、調整しやすかったんですが、3ヶ月くらいから、おっぱいストライキがはじまり、たぶん量がたりなくなったのと、哺乳瓶で楽を覚えて(笑)今はほとんどミルクです。離乳食がはじまるので間隔を3時間から4時間にといわれ、だいぶ空いてますよ✨でもお風呂と寝かしつけのタイミングがミルクだと難しいですね(´;ω;`)

• 8月21日
kana1104azu1218

スプーンやストローマグ、薄めたりでもだめですか???
息子も最初はなかなか飲んでくれず、時間がズレたときほんと困りました。
水分補給用のアクアライトをうすーくして飲ませたり色々しました!!

あとは逆にお風呂の時間をずらして
お風呂から上がったらミルクになるようにしたりもしてました!!

少しずつ麦茶の練習して今では勝手に飲むまでになりました。

• まさ

まさ

ありがとうございます!スプーンは3口ぐらいで限界みたいです(笑)めちゃくちゃ薄めてるんですが、ベビー麦茶がだめなのかなぁ。。ストローかってあるので使ってみます✨はじめよりお風呂ぐずらなくなったので、ミルクあとで一時間はやめてお風呂いれるのもありですかね‥

勝手に飲んでくれる日を夢見ておきます(笑)

• 8月21日