※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

外出先で子供と遊ぶと「恥ずかしいからやめて」とよく旦那に言われます…

外出先で子供と遊ぶと「恥ずかしいからやめて」とよく旦那に言われます。
私的には恥ずかしい事なんてしていないつもりなんですが…小声で歌いながら手遊びしたり、ちょっとふざけ合ったりするだけで「恥ずかしい」と言われます。
シーンとしてる場所でやってるわけではありません。
子供向けのイベントで並んでる時とか…周りもザワザワしてるような場所です。
旦那の知り合いに会ったときも、「◯◯さんだよ」「妻です」などの紹介も特にないので「こんにちは。いつもお世話になってます。」と一応笑いながら挨拶はしてます。
それも「もっとちゃんと挨拶して」と言われます。
旦那側の知り合いがいる場所でたててほしいのでしょうか?
子供のベビーカーにビールを置いてこぼした時も「ベビーカーがお酒臭いよ。子供が使うものなんだから…」と注意したら小声で「みんながいる前でわざわざ言わなくていいだろ」とイライラしてました。
私からしてみたらお祭りで缶ビール片手にベビーカー押してる人の方が恥ずかしいんですが。
旦那の上司の前で私がむせてしまい、かなり咳き込んでしまったときも「恥ずかしいよ」とずっと言ってました。
普段ワンオペでいつも子供と二人で出掛けてるので、たまに旦那も一緒に出掛けるとすごく疲れてしまいます…。
そんなに私といて恥ずかしいなら離れて歩いてよ…

コメント

1♡4mama

他人様の旦那さんですが正直恥ずかしいのは旦那さんかと…
食パンさんは何も恥ずかしい事はされてないかと思います( ¨̮ )

• 食パン

食パン

一緒にいる旦那にいつも「恥ずかしい」と言われていると、本当に私が非常識で周りの人からもそう思われてるんじゃないか…と気になってしまいます。
    旦那は子供とあまり出掛けるのは月に1回ぐらいなので、慣れてないのもあるんですが逆に疲れます…

• 8月21日
you

読んでいる限り、全然恥ずかしくなんかないですよ>_<
これで恥ずかしいなら私は外にも出してもらえないです 笑
紹介もしてもらえないのに、
「〇〇の妻の△△でございます!いつも主人が大変お世話になっております!」とでも言わなくちゃいけないんですかね(^^;;?
紹介もされず、きっちり挨拶する方がしゃしゃり出てる感じですけどねぇ(^◇^;)
ウチの主人も外で知り合いに会うと話すことに夢中?で、紹介して貰えず。挨拶するタイミングを逃し去り際に会釈だけとか良くあります>_<
その都度、「ちゃんと紹介してよ〜!挨拶しそびれちゃった>_<」って言ってます。
毎回本気で忘れているので、「あっごめん!」と謝られ…これはこれで問題ですが(^^;;

ビールのことだって私なら、「皆んなの前で言われたくなかったら、子供の物にビールをこぼすような恥ずかしいことしないでくれる?」とでも言っちゃってますよ^^;
食パンさんは優しいです(^^)
旦那様は物凄く立てて欲しんでしょうね(^^;;

☆Q☆

旦那さん自意識過剰ですね💦
プライドが高すぎるんですかね💦?

はっきり言ってめんどくさいですね💦
もし私が夫に言われたら「あなたが思ってるほど人はあなたのこと見てないし気にしてないから!」って言っちゃうかもしれないです😅
なんか妻を自分の所有物と思ってそうで嫌です💦
人様の旦那さんにこんなこと言ってごめんなさい🙏
でも食パンさんは何も悪くないと思います!

kiiiiina(ФωФ)

旦那さんが非常識で恥ずかしいです。食パンさんはなにも悪くないですし、むしろ常識的な事しかしてないと思いますよ😃♥自信もって大丈夫です!

たまに周りの人間を貶して自分のプライドを保とうとする人がいますが、旦那さんがそれに当てはまるのかな、と思いました(;´∀`)結構こういう男性っているのかもしれないですね...😅

オハ子

旦那さん、いちいち面倒くさいですね。(人様の旦那様にすいません。)
口うるさい女みたいですね。
食パンさん何も恥ずかしくないですよ!
このままだったら旦那さん、食パンさんに愛想尽かされそう。

ぽんぽこ

何にも恥ずかしくないですよ!
何がむしろ恥ずかしいのか理解出来ません🤦‍♀️

柊0803

過去に子供嫌いの方が「子供とキャッキャ遊んでるの恥ずかしい」と言うのを聞いたことがあります。
お子さんがいない独身の男性が言っているなら分かりますが、「パパ」としてお子さんと遊んであげたりしないのでしょうか?
お家の中でもそうですか?

また紹介がないのに挨拶って妻の立場としては難しいですよね。うちの主人も「家内です」しか言わないので相手が誰かもわからず「いつもお世話になっております」しか言うことが出来ません…。

ご主人、プライドが高そうですね…みんなの前で注意されたりするのが嫌なんでしょうね。
仕事中は大丈夫なのでしょうか?