※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですが、痛みは深呼吸で我慢できる程度。病院に電話して指示を仰ぐべきでしょうか?

41w3dの初産婦です🙋🏻

10分以内に痛みがあるのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか😔??

ちなみに20日の朝から1時間に2〜3回程度同じような痛みがありました。

私自身、生理痛で動けなくなってしまったり冷や汗をかいてしまうほど他の人より重くて痛みに鈍くなっているのかもしれません。

痛いのですが深呼吸すれば我慢できるほどの痛みです。

病院に電話して指示を仰ぐべきでしょうか?

コメント

一回だけ間隔が1分なので気になりますが、他の間隔を見れば陣痛かな?とおもいました。
週数も週数なので電話してみるといいかもしれないですね!

• あ

痛みがなくなった時に間違えてもう一回陣痛がきたボタンを押してしまったからかもしれません💦
    全部同じ間隔です😔
    夜中にありがとうございます😭

• 8月21日

退会ユーザー

それなら陣痛だとおもいます!
    がんばってください😭💓

• 8月21日
  • あ

病院に電話したところ痛みが強くなるまで様子見てほしいとのことなのでもう少し頑張ろうと思います😭

• 8月21日
moe

陣痛だと思います。

私も陣痛の間隔がきれいに一定な時間にならず&痛みに強かったのか、まだなんとか我慢出来ると思う痛みでしたが、5分を切るのが何回か続いたので病院に電話して念のため来たらと言うことで行き着いたら、3時間で産まれました。

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい。

• あ

電話したところもう少し痛みが強くなったら様子見で来てという事だったのでもう少し頑張ろうと思います😭
    夜中なのにありがとうございます!

• 8月21日
  • moe

moe

お電話されたんですね!
    急に、陣痛進むこともあるので(私がそうだったので)我慢し過ぎないようにして下さいね。

娘は、AM5時台に産まれたのですが、
    私自身も、AM2時くらいまでその日の朝の検診迄待とうと思えるくらいだったのに、
    病院に着いて昼には産まれるね→AM9時には産まれるね→AM7時迄には産まれるかも。→結果AM6時には産まれてました。

無事に病院着いてたから良かったですが、少し遅かったら自宅で動けなくなってたかと思うと。。。

長々と失礼しました。

• 8月21日
  • あ

電話して様子見と言われたのでまじかあ😭と思ったのですがもう少しで会えるので頑張ります(笑)
    もうずっと陣痛のアプリ開いてます😅
    わかりやすくありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

たぶん陣痛な気がします。
私も生理痛が重くて、3分間隔切るまで陣痛と気づきませんでした。笑
5、6分間隔だと生理痛?くらいの痛さだったので違うのかと😅誘発で入院した夜だったので笑い事に出来ますが、家にいたら動けなくなってたと思います…!

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね💕がんばってください!!

• あ

いつも生理痛が重すぎて我慢できるほどだったので、、😭
    痛みの感じ方にも個人差あるのでわからないですよね💦
    電話したところまだ様子見てほしいとのことだったのでもう少し頑張ろうと思います😭💦

• 8月21日
ふーちあ

頑張ってください!❗️