※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
妊娠・出産

胸焼けが激しくて困っています。妊娠中〜後期はよくある症状ですが、つわりとは違い、食べ物などで乗り切りたいです。胸焼けを楽にする方法はありますか?

最近、胸焼けが激しいです。妊娠中期〜後期はホルモンバランスから、よくあるみたいですが、つわりとは違い、食べ物などどのように乗り切ったらいいかわかりません(>_<)胸焼けを楽にする方法ってありますか??

コメント

かなさる

赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されてるのも原因かもしれませんね。

私も妊娠中はほとんど悪阻の症状や胸焼け、胃痛で辛かったです。
食べ物はうどん、蕎麦、雑炊など消化がいいものを食べ、一回の量も少なくして、食べれる用なら回数を増やしてました。

食べたあとも、すぐに横にならないようにするのもいいかもしれません。

赤ちゃんが下がってくると胸焼けも治まって、食欲もでてきますのでもう少しの辛抱ですよ!

• まゆ♪

まゆ♪

私もけっこうつわりがきつかったので、落ちついたかと思うと今度は、胸焼けで、、(>_<)
    一回の食べる量を減らしてみます!圧迫させるのがよくないんでね。ありがとうございます♡

• 7月30日
mama

私も最近つわりとは違う
胃のムカムカを感じてました!

嘔吐まではいかないけど
気持ち悪いですよね😭

あまり脂っこいものを
たべないようにしてます。

それと一気にお腹いっぱい
まで食べず八分目ぐらいに
抑えてます(´∵`)

アドバイスになってないですが
同じだったのでコメント
させていただきました💓

• まゆ♪

まゆ♪

吐きはしないですけど、つらいですよね(>_<)イライラもするし、マタニティライフを十分に楽しめてないです(T_T)
    コメントありがとうございます♡

• 7月30日
小パンダ

私も少し前まで胸焼けがひどかったです。
食べ物は小分けにして食べてました。消化の良いものをよく噛んで…。
麦茶をちょこちょことのんでました。
あんまり酷い時は先生に薬を出して貰うと良いですよ。私は貰えませんでした(泣)
キツいですけど、後少し頑張りましょうσ(^_^)

• まゆ♪

まゆ♪

胸焼け、落ち着く時がくるんですね(≧∇≦)あと少しですもんね、、頑張ります!
    コメントありがとうございます♡

• 7月30日
MOMO

大きくなるにつれて
胃が圧迫されるので胸焼けも同時になってしまうんだと思います(´・_・`)

わたしも今真っ最中です、、
消化のいいものを食べたり
ちょこちょこ食べに変えると楽にはなります!
けど、消化のいいものってばっかりになると後期に貧血になりやすくもなります(´・ω・`)
なのでおやつなどで鉄分入りのクッキーなどを食べたりするといいかもしれません♪