※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
妊娠・出産

妊娠39週目で、食欲はあるが胃のムカつきが続いています。出産間近でこんなことありますか?

いつもお世話になってます!
今日から39周目に入りました〜✨お腹パンパンです、、ここ一週間ほど前から悪阻を思い出すような胃のムカつき?気持ち悪さ?が続いています。食欲はあるんですが、スッキリしません。出産間近でこんなことあるんでしょうか、、?

コメント

ジャスミン

私も今日から39wです!
同じ予定日ですねー(∩∀`*)

私もなんです。

後期悪阻で8カ月くらいから胃のムカつきがあり胃酸も戻ってきてお腹は空くのに食べられない。
って日が続いてました。

臨月入る頃にはそれも落ち着いてびっくりするくらい食べられるようになって体重も一気に増えちゃったんですが💦

またここ一週間くらい、胃がムカついたり胃酸が上がって辛い日があります。。。

調べてみたら、なんかホルモンのバランスで出産間近にあるみたいですよ!

昨日も朝、トーストを一枚食べたら、ずーっと胃酸が上がって辛くて、結局夜までお腹は空いてるのにヨーグルトくらいしか食べませんでした。

夜は鍋だったので、野菜だけ食べましたが、
寝るまでムカムカ。。。
でもお腹はぐーぐーなってました。

出産が近いって事みたいですよ!

お互いいつ産まれてもおかしくないですね((*´∀`*))

元気な赤ちゃんが無事産まれますように❤️

ぴーちゃん

後期悪阻だと思います。
圧迫だけでなく、ホルモンバランスが崩れる関係でなる人もいると言われました。
私は8ヶ月から39週までがひどく、胃のムカつき吐き気、食後の動悸や息切れで辛かったんですが、最後は食欲があったので気にせずにいたら治りました☆

もうすぐ出産ですね!
たくさん食べて体力つけて頑張ってください♡

二児のママ

私も今日で39週になりました。悪阻はずっとなく、食欲だけは初期からずっとあります。なので、体重だけは増えています。おりものもないし、お腹だけは張って痛くなります。でも陣痛にはなりませんね。長男の時は39週で産まれました。夜に陣痛がいきなしきて、朝方病院に行き、昼に産まれました。

ruriruri

同じ予定日!✨もうすぐでドキドキですよね♡
やっぱりホルモンなんですね〜
気持ちがスッキリしました。
私も鍋なら食べられるので食べてます😄
お互い出産頑張りましょう!
産まれたらアップして下さいね♡

ruriruri

動悸、息切れも少しあります😅
あまり気にせずモリモリ食べようと思います!!ありがとうございます!頑張ります😆

ruriruri

同じ予定日ですね✨
私も悪阻なかったので、ここにきて悪阻?なんて思ってしまいました😅
あと数日ですね〜お互い頑張りましょう!

くま仔

こんにちはー( ´͈ ᗨ `͈ )◞
私も今日から39wです( ິ•ᆺ⃘• )ິ!

食欲すごいですが、すぐ気持ち悪くなってはいてしまう時もあるので、ちょこちょこ食いしてます( ´・д・)
赤ちゃんが下がってないのかな?とか色々考えてましたが、ホルモンの関係でそういうことがあるんですね!
皆さんのレスで初めて知りました(笑)

回答ではありませんが、同じ予定日と同じ疑問だったので出てきてしまいました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱すいませーん!
あと少し頑張りましょうね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

ruriruri

同じ予定日、同じ症状共通点があると心強いです✨
お互い頑張りましょう😆!!