※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いているが、基礎体温が上がらず不安。無排卵か、体温が上がるか不明。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬で2日間陽性が出て、3日目朝薄っすら陽性反応でした。
そこで検査薬が終わってしまいその後陰性になるまで検査できていないのですが、初めて陽性反応が出てから今日で4日目になりますが、今だに基礎体温が上がりません。

検査薬で陽性反応が出ても、基礎体温が上がらなければ無排卵でしょうか?それともこれから体温が上がるのでしょうか?

今日でD24です。こんなに低温期が長いのも初めてなので不安です…(><。)

同じようか方や、このような状況でも妊娠できた方、お話聞きたいです!

コメント

こんちゃん

これから体温が上がれば大丈夫だと思います!
排卵検査薬で陽性が出ても必ず排卵するとは限らないので、基礎体温が上がらなければ無排卵だと思います(><)
私も今日でD24でやっと陽性が出たところです(╥﹏╥)

• うぱ

うぱ

ご回答ありがとうございます!

これからあがってくれますかね〜💦最近は熱帯夜で夜ずっとエアコン付けたままなんです。起きるとカラダが冷たくて…(><。)きっとエアコンもあまり良くないですよね…😓

ゆずっしゅ☆さんもD24なんですね〜!あまり低温期が長いと不安ですよね…(><。)

• 7月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

エアコンあまり良くないかもしれないですが暑くて寝てられないですよね💦
    うちは寝る前にエアコンで部屋をクールダウンさせて寝る時は扇風機回してます(><)

• 7月28日
  • うぱ

うぱ

なるほど!お部屋を冷やして、扇風機を回せば涼しく寝られますね!*.。(๑・∀・๑)*.。今夜から早速やってみます!

あと、体温が上がるまではタイミング取ったほうがいいですかね?上がるかわからないですが…💦

• 7月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

体温上がるまで1日おきでタイミング取るのがいいみたいです!
    体温上がってくれるといいですね(><)
    頑張って下さい!!

• 7月28日
  • うぱ

うぱ

わかりました!ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月28日
うぱ

まだ、見ていらっしゃるでしょうか…?

おかげさまで本日無事、高温期に突入しました。昨日タイミング取ればよかったと、激しく後悔しております…(><。)
高温期でもいつもより低めです。また、いつもは高温期に入るのに2〜3日かかってましたが、今期はバンっと一気に上がりました。

今期は不安なことが多く妊娠してる望みがあまりないですが、期待せず、穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました♡