※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

張り止めの飲むタイミングについて相談です。どれくらいの張りを感じたら飲むべきか、痛みを伴うまで待つべきか悩んでいます。

いつもアドバイスいただき助かっています。張り止めの薬について質問です。

張りとゆうより生理痛のような痛みがあり産院の先生に相談したところ、張り止めを処方されました。その時は張ってるとは感じてなかったので飲んでませんでした。

先週くらいから、お腹が張って痛みを感じるようになりましたが、副作用もあるとゆう話を聞いて、飲むタイミングに悩みます。

皆さんは、どれくらいの張りを感じたら飲んでますか?痛みを伴うくらいまで待つんでしょうか?

曖昧な説明になってしまい、すいません。

コメント

さんかく

張りがよくある時間帯の前の食事でのみます😥

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。曖昧な質問になってしまったので申し訳ないです😫張りのよくある時間ですか!統計をとってなかったので勉強になりました😃

• 8月20日
  • さんかく

さんかく

わたしも最近よく午後張っているのでお昼に飲もうと思っています😥
    副作用は薬がきいていると動悸がすごいですね(>_<)

• 8月20日
  • ガメラ

ガメラ

副作用の経験談も知りたかったんです!本当に助かります!初めて飲むなら様子を見て外出は控えるなどを検討もしなくてはなりませんね😧

• 8月20日
  • さんかく

さんかく

初めはどのくらい症状出るか様子みたほうがよいかもですね~(>_<)
    手が震えたりする人もいるみたいですし。。張りの痛みは怖いから早くよくなるといいですね!!

• 8月20日
  • ガメラ

ガメラ

本当に勉強になりました😊様子を見ながら痛い時に飲んでみます!眠れない日もあったりしたので悩んでましたが、トライしてみます😃ありがとうございました!

• 8月20日

私は毎食後とか、多いときは4時間おきとかに飲んでましたよ(^^)
副作用はしんどいですけど、もしそれで産まれてしまったらと考えると、痛くなったら飲むくらいでもいいと思いますよ!
私は20週から飲んでましたけど、赤ちゃんに影響はありませんでしたし(*^^*)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊張りに痛みが伴う場合に飲む。とゆうタイミングですか?副作用は個人差あるとは思いますが、天体♪Astronomicalさんはどんな副作用が出ましたか?質問ばかりで、すいません😧

• 8月20日

退会ユーザー

張ったときに痛いなら飲んだ方がいいですよ(^^;
    張る回数でいうから、1時間に4回はアウトですね(・・;)

私は手の震えと動悸でしたよ!
    はじめて飲んだときは動くのがしんどかったです(^^;
    二人目は慣れたもんだったので、副作用があっても全くしんどくなかったんですけどね(*^^*)

• 8月20日
  • ガメラ

ガメラ

勉強になります!ありがとうございます😊張りは赤ちゃんにも良くないですもんね。副作用は怖いですが、次に痛みや張りが続く時には飲んでみます!

• 8月20日