※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

旦那が自分でちゃんと食事してくれない事が腹立ちます。つわり中で、キ…

旦那が自分でちゃんと食事してくれない事が腹立ちます。
つわり中で、キッチン周りが苦手な私は調理しなくても食べれる物(冷たい茶碗蒸しやフルーツやトマトなど)を食べていて、旦那は自分で好きな物作るなり買ってくるなりして食べてと言っています。
旦那は飲食店でのバイト経験もあり、料理が全くできないわけではありませんが、かなりの面倒くさがりで、私の食べ物は買ってくるのに自分の分は買って来ず、うどん作ろうとしたけどめんどくなったと言ってアイスやおやつで済ませたりします。下手すれば何も食べません。
大人なので空腹で死ぬ事はないでしょうけど、健康上が心配です。私がこんな状態の時に体調崩されても困ります。
体調崩しても病院行きませんし、薬もあまり飲みませんし。
私が心配し過ぎなんでしょうか?
旦那は年上ですが、学生の息子みたいに思えてきます。
私がつわりなのは関係なく、実家に帰っていたり家空ける時もちゃんと食べてるのか毎回心配になります。

コメント

なーぽむ

うちの旦那もそんなかんじです。
食べなくても平気なタイプみたいで、平気で朝昼たべなかったりします。病院も大嫌いで行きません。
里帰り中 大丈夫かと心配でしたが、ほっときました!本当にお腹へれば作って食べますよ!
今はご自分の体調をいちばんに考えて安静になさって下さい💕

• くるる

くるる

私の母も前にそう言ってました。本当にお腹空けば作るから心配するんでないと。
    それはわかってるんですけどね...健康面が(T ^ T)

• 8月20日
ぴょんす

わかります〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
うちの旦那も 私が出ていたりご飯を作れないとき、ポテチとビールなどで済ましてます😭
しつこく ご飯たべるように言ってます(笑)
不摂生が心配ですよね💦

• くるる

くるる

やっぱりそう言う男性多いんですかね?w
    レンジで温めるのでさえ面倒くさがるので腹立ちます(T ^ T)
    すぐ食べれるように用意してあげないと食べません。
    心配ですよね...

• 8月20日
ままりん

困りますね、、、
子供のため、私のためにも長生きしてほしいからこれからは健康に気を使っていこうと、話してみては?( ¨̮ )

• くるる

くるる

子供できてから1人で勝手に死亡保障重視の保険入ってました。俺が死んだら生きていけないでしょと。さっさと死ぬ気か!?と思いましたw
    前にしつこく食べるように言った時は、本当にお腹空いたら食べるから大丈夫だって!と言われましたが...

• 8月20日
みくろ

うちのダンナもそーでしたよ!独身の時から食事はほぼ一日一回…うちも飲食店でバイトしてたので作れなくはないのですが…たまにそばとか茹でてくれる感じでした。
夜はビール飲んで腹を膨らますって感じで。
まぁ、ツワリの時はこっちがそれどころでは無いのでほっときました。私にはパンとかゼリーとか買って来てくれてました。
今は切迫で家事全然出来てないですが、赤ちゃんの為に最近やっとご飯作るようになりました。(*^^*)

ri

大人なんだしほっといていいと思いますよ!それで体調崩したらアホだなーと思うだけだし、つわり中に相手の食生活まで気にしてたら疲れちゃいますよ。つわりのときは自分に集中していいと思います。

体調悪くなるんじゃない?と釘さして変わらないならほっときます!

ななみ

うちの旦那さんも里帰り中は夜ご飯は面倒で作らずに過ごしており、どんどん痩せていってました…💦私も口うるさく言ってしまってましたが大した効果もなかったので、もうあまり気にしてません😅😅
産まれたら子供優先になりごはん作れないこともあるかと思いますので、旦那さんにごはんの催促されないだけマシ、と割りきってみるのはどうでしょう…💦?