※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて教えてください。お肉はひき肉以外でどうしたらいいですか?歯が5、6本目が生えかけている子供に合ったメニューを知りたいです。

取り分けで離乳食作っていらっしゃる方、どんなメニューを作ってますか?
大人と子どものメニュー教えてほしいです💦
お肉はひき肉以外のメニューだとどうしたらいいでしょう?
うちの子は歯が5、6本目が生えかけていて、奥歯はまだまだな感じです!

コメント

はーにゃん

ポトフや焼きうどんよく作ってました😂お肉はハサミで小さく切ってました✨

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    豚肉や牛肉はどんなものをどれくらいの大きさにしてましたか?
    薄切り、しゃぶしゃぶ用とかがいいですか?

• 8月20日
  • はーにゃん

はーにゃん

薄切りやしゃぶしゃぶ用を使ってます!うちはお肉はあまり好きではない感じなのでこれでもかってくらい細かく切ってます(^-^;

• 8月20日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    うちの子は丸飲みしてしまうことがあるので、細かく切ってあげてみます!(^^)

• 8月20日
てんし

この前は
薄味の肉じゃがを作って娘の分だけ皿に取り
残りの肉じゃがに水とカレー粉入れてカレーにしました(´∀`)

• 岐阜ママ

岐阜ママ

肉じゃがをカレーに!いいアイディアですね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日