※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

トイトレで子供がトイレに行かない時の対処法について相談です。携帯を使って誘ったが、後悔しています。どう改善すればいいでしょうか?やめるべきか悩んでいます。

トイトレについて

トイトレを始めようと思い、ウンチの時だけトイレに連れていき始めました。

ご飯を食べた後にだいたいウンチするのでそのタイミングで誘って、初日から大人の便座でウンチができました。
3日ぐらいウンチはトイレで成功したので子供用の便座を購入し、それでもウンチできました。

今1週間ぐらいたちますが、お昼ご飯食べた後にいつも通り誘ってみると行かないと嫌がり、その時点で気張りはじめていたのではやく行かせたくてつい携帯で動画が見れるよーと誘ってしまいました。
するとトイレにすんなり座ったので携帯を隠すとギャン泣きになりました。
動画をみせてしまってすごく後悔しています。

トイレに行かないと言ったときどのように誘えばいいのでしょうか?
またこうなってしまったらもう携帯がないとトイレには行かないでしょうか?
ここからどう改善していけばいいでしょうか?(>_<)
トイトレやめようかとも考えてます。

コメント

私はトイレを子供の好きな
キャラクターなど飾ったり
ちゃんとトイレでうんちやおしっこが
できたらご褒美シールなとあげて
ました。

それでも嫌がる時はあるので
その子のペースに合わせ無理強いは
しないようにしてます

• あ

そうですよね。
    無理強いはよくないですよね(>_<)
    来年から本格的にしようと思うのでこだわりすぎずにやってみます。
    ありがとうございます!

• 8月20日